dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

芸能人の豪邸はどこのハウスメーカーで建てられているか知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (7件)

ありがとうございます、設計士さんに頼んでもらうってかっこいぃですね。

    • good
    • 1

芸能人もHMでけっこう建てていましたよ。

昔はどこぞの支店で誰が建ててるとかいう情報もありましたが、今は個人情報保護法の問題もあり、(芸能人も例外なく)近い地域でなければほとんど聞こえてこない時代になりました。
    • good
    • 3

少なくとも、松たか子はパナホームには住んでないでしょうし、阿部寛は積水ハウスには住んでないと思います。

みのもんたも、今更タマホームで建て直すとも思えませんし。
    • good
    • 5

HMでも建てています。

広告料も払ってないのに下手に宣伝効果を狙うといけないのでそういうお客様は末端の社員には出来るだけ知らせません。「芸能人も建ててます!」みたいな営業は業界タブーだからです。なのでHM勤務の方も知らない方は多いのです。設計もトップの方で受けますしね。
芸能人の方はご紹介で建てることが多いのでHMに限らず東京の某設計事務所などでも多くたてているのを聞きますが基本的に誰が建てたんですかあと聞いてもHMでは知っていても明確に教えることは避けていると思いますよ。トップクラスのHMならたいていどこも芸能人の家は建ててますよ。ただし、企画住宅なんかでは建てませんよ。ほぼフルオーダーで、本社のトップ設計がやります。(今はなき一部上場HMの本社勤務と経験から)
    • good
    • 4

拙宅の隣に芸能人の豪邸がありますが、某メーカーで建てています。

そのためかそのメーカーの宣伝に出演しています。

芸能人にもよりますけれども、契約によりコマーシャルになる代わりに建ててもらうようでもあります。ただ、そのメーカーが建てているような仕様では無いようです。敷地や建物も広いですが、露天風呂のような部分やバルコニーなどは、そのメーカーの通常の住宅では見たことがありません。
    • good
    • 2

芸能人って言っても誰の事なのか解りませんが、大抵の場合はハウスメーカーではなく、設計事務所による建築だと思われます。

    • good
    • 3

回答にはならないですが,芸能人の「豪邸」はやっぱり建築家+工務店ってところが大部分だと思います.


(豪邸ではない芸能人の普通の家ならHMも結構あるとは思うのですが)
知られているものとしては「イチローの家が住友林業」ぐらいなものでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!