アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今のソフトバンクは前金は少ないがローンが高いので、途中何か有った場合怖いので、白ロムを購入したんですが、今持っている携帯は3Gでないので、SIMカードがない。カードを交換して使うわけにいかないなら、どうすれば良いのでしょう?無知な私にご教授下さい。

A 回答 (3件)

早めに3G機に機種変更してしまえば良いのでは?

• 0
この回答へのお礼

早速に返信ありがとうございました。でも、3Gに機種変するに高額にかかると、白ロムを買った意味がなくなるのですが・・・ソフトバンクの3Gで全くの0円(ローンなし)というのがあるのでしょうか?
当たってみます。

>でも、3Gに機種変するに高額にかかると、白ロムを買った意味がなくなるのですが・・

機種変でSIMカードだけ入手すればよいので、手数料だけで済むはずですよ。

>ソフトバンクの3Gで全くの0円(ローンなし)というのがあるのでしょうか?

中途解約しなければ毎月0円の端末もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。機種変の意味を勘違いしていました。持ち込みの機種変で、SIMカードだけ入手すればいいのですね?
ありがとうございました。

ローン無しの電話機は3G、2G共に存在しません

が、2年以上使う予定があるのであれば、俗称「980円携帯」を使えば
事実上0円ということになります。
白ロム買った意味ねーじゃねーか?の件ですが
そんなことは無いと思いますよ。
2Gは来年3月(だと思った)以降新規受付停止になり(つまり機種変更も不可なのでしょう)
近いうちに2G自体使用不能になるはずです。
3G機を買った場スーパーボーナスの関係上
非常用予備機が有っても良いのではないかと思います。
(3G予備機3台?4台?持ってる私はアホですが(笑))
    • 0
この回答へのお礼

2Gが使えなくなるんですね・・・
すみません。私機種変のことを勘違いしてまして、ショップで通常の機種変をしてもらい、そのSIMカードを、今度購入した白ロムに使うのだと思っていました。もちろんそうすると非常用の予備器にもなるのですが、安くなかった白ロムのことを考えて、うん・・・・と思っていたのです。予備の分はまた考えるとして、とりあえずショップに機種変をしに行って来ます。ありがとうございました。