アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前から疑問に思っていた事なのですが、厚木基地は大和、座間キャンプは座間にありますよね。

厚木基地は、飛行場もあって基地なんだな~というのはわかるんですけど、座間キャンプは何をしている所なんですか?
何度か開放している日(花火とか)行ったことはあるんですけど、いまいち違いがわからないんんでご存知の方、教えてください。
あと、小田急相模原に米軍住居もありますよね?ここは厚木基地とは繋がっていないんですかね?厚木、座間の人たちの住居ってことですよね?

すいません。すごく気になって仕方ないので、教えてください。

A 回答 (3件)

座間キャンプには住居があり飛行場がありません。


多分司令部とかがあるんだと思います。

曖昧でごめんなさい。
ちなみに今度桜祭りもあるので
行って色々散策してみるのもいいと思います^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい花火大会に行ったことがあります。
日本にいるのに日本じゃなくて楽しかったです。
また行きたいな~。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/13 19:30

座間キャンプというのは米軍の居住区域で、自衛隊の駐屯地でもあります。

小田急相武台前が最寄りの駅になります。中には18ホールのゴルフ場があり、一般にも公開されていて、私もときどき行ってプレーしたことがあります。厚木基地というのは座間とはかなり離れており、マッカーサーが降り立った飛行場がある基地で、これも自衛隊厚木航空基地と同居です。最寄り駅は小田急江ノ島線の大和駅になります。こちらの方が遙かに大きな面積を占有しています。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

場所はよく通るので知ってますが、ゴルフ場もあるんですか?
行ってみた~い!!
マッカーサーが立ち寄ったのも有名ですよね?
座間にはこないだマイケルジャクソンが来ましたね~。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/13 19:25

厚木基地はアメリカ海軍の施設で、


キャンプ座間はアメリカ陸軍の施設です。

キャンプ座間は司令部や情報収集の部隊で、
自衛的な武器は保管していますけど、
戦車や大砲など重装備を保持した部隊は配置されいません。

キャンプ座間はアメリカ、イギリス、フランスなど約10国と、
日本は「国連軍地位協定」を結び、
朝鮮戦争の時の国連軍の司令部も、
兼ねていますので、
また朝鮮半島で戦争が起きた場合は、
日本国民がどんなに反対していても、
巻き込まれる事になります。

小田急相模原近辺の住居は米軍関係の人が入居する事ですから、
厚木基地やキャンプ座間関係の人達の住居です。

この回答への補足

海軍と陸軍の違いなんですね~。
なるほど、なるほど・・・。

戦争だけは起きないように願いたいです・・・。
ありがとうございます。勉強になりました。

補足日時:2007/04/13 19:20
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!