プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生の娘がピアスをしたいと言うので
開けるのならきちんとお医者さんでやってもらうよう言ったところ
娘は今日ピアッサーを買ってきました。
紹介状付きのピアッサーで提携医院に持っていくと
無料で開けてくれるというものです。
「JPSセイフティピアスシステム」とありますが、
ピアッサー自体お手軽な値段なのに
提携医院は無料で施術してくれるって医院にとってどんな利益があるのかと考えると
穴あけは無料だが高額な消毒液を買わされるとか
施術後トラブルが起きやすい状態にされて結局治療に通院する羽目になるとか
色々疑ってしまいます。
実際のところ利用された方はいらっしゃいますか?
どのようなかんじなのかお聞かせ願えたらと思います。
よろしくお願いいたします。

それで…ついでといってはなんですが…
娘にいちいちそんなこと心配して「うざい」と言われ喧嘩になりました(苦笑
それでもここでこうして質問している心配性な母親です…
やっぱり過保護でしょうかねぇ????

A 回答 (4件)

ちょっと古い話にはなりますが、私もピアッサーを購入した際についていた無料穴あけ紹介を利用しました。



ピアッサーのメーカー名は忘れましたが、わりとメジャーな物を利用した記憶があります。
たしか、医院というよりは繁華街のビルに入居しているピアス穴あけ専門のセンターのような場所でした。

消毒液の販売もおこなわれてましたが、無理じいという雰囲気ではなかったですよ。
価格も普通でしたし、「必要な人はどうぞ」という軽い説明でした。

特にトラブルもなく順調に済みましたが、人にオススメはしません。

私が行った場所はすごくたくさんの利用者が訪れていて、流れ作業のようにドンドンと施術されました。
穴あけの前に氷で冷やして感覚を鈍らせたりするのかと想像してましたが、そのままの状態でちょっと消毒して「ブスッ」といかれました。
しかも、20歳くらいのあまりやる気のなさそうな人が穴あけ担当で、正直ビクビクでしたね。
簡単な施術とはいえ、直後は身体が熱っぽくだるくなったので、家に帰りつくまでがつらくて大変だったのを覚えています。
これくらいの施術なら自宅ですればよかった、と後悔でいっぱいでした。

自宅でも簡単にできると思いますし、清潔を心がけれがトラブルもないと思いますが、慣れていないと穴を通す角度が難しいかもしれませんね。
ちょっと妙な角度に通ってしまうと、せっかく可愛いピアスをしても魅力半減ですから。
やはり自宅の近所の医療機関を利用するのが一番安心ですよね。

娘さん、口では「うざい」なんて言ってても、ピアスをあけることを事前にお母様に報告されるなんて可愛いらしいじゃないですか。
お母様のこと、すごく頼りに思ってらっしゃるんでしょうね。

私の体験談は8年近く前の事なので、現在の状況とは合わないかもしれませんがよかったら参考にしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは
ご丁寧な経験談をお聞かせいただきましてありがとうございました。
後悔してつらい帰宅になってしまったのですね。
娘が行こうとしている医院も近所ではないので帰りがつらいかもしれませんね。
でも、そのほうが反省するかも…ナンテちょっとかわいそうかな?(笑
そうですね
最近反抗期で大変と思っていましたが
事前に報告するのはまだかわいい方なのかもしれませんね。
頼りにされているのかどうかは疑問ですが(笑
なんか気が楽になりました。ありがとうございます。

結構みなさんピアッサーでご自分であけていらっしゃるようです。

提携医院に行ってあけてもらうのか
自分でピアッサーであけてしまうのか
買ってしまったピアッサーを近所の医院に持ち込んであけてもらうのか
ピアッサーは使用しないで近所の医院であけてもらうのか
みなさんからのお話を娘に話して自分で決めさせたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/03 01:01

私もそのピアッサーであけました。


私は自分であけたので提携医院のことはよくわかりませんが、無料と言うことに不安を感じていらっしゃるのなら、皮膚科などで明けてもらうという手もありますよ☆
友達は皮膚科で片耳5000円程度であけていました。

でも私は自分であけてもトラブルは起きませんでしたし、他の友達もお父さんにあけてもらってその後たいしたトラブルもなかったので、耳を清潔にして消毒をしすぎなければ大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
ご自分であけたのですか?
すごいですねぇ!
私は怖くてできないでいます。
娘も自分でやったほうが手っ取り早いのに
わざわざ言うことを聞いてお医者さんに行くって言ってるのに
まだ文句があるのか!!
と怒っています。
たかがピアスごときで大げさだそうです…
結構みなさんご自分であけていらっしゃるんですね。
だいじょうぶなのかな?
と思い始めました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/03 00:48

本当に娘さんのことが心配なんでしょうね。


こんな風に心配で質問されて、娘さん思いなのが伝わってきます。
年頃的にウザイっておもっても、大人になると親の愛情に気づくものかと思います。
ちょうど親の存在がけむたく感じる時期なので仕方ないですが未成年は未成年です。
とくに耳が膿んでしまったり、変な痛みがしたら大変です。

私は過保護じゃないとおもいますよ。
きっと年頃の子は 過保護!って言うかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは
アドバイスありがとうございます。
反抗期真っ只中と言ったところでしょうか…
心配しすぎだとうっとおしがっています(苦笑
でもねぇ
おおげさかもしれませんが耳に穴を開けるのだから
心配です。
私は怖くてできなかったので娘ながらに勇気あるなと思ったりもしています。
これからもうっとおしがられながらも頑張ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/03 00:42

同じピアッサーを使って開けたことがあります。


ただ、紹介の病院に行って開けてもらった訳ではないので、詳しいことはわかりません。
ですが、ピアッサーを作ってる会社自体(JPS=日本ピアスシステム)信頼できないところではないですし、病院も消毒液など勧めて来るかもしれませんが断る事も当然可能でしょう。病院に行って話を聞いてみる事は必要だと思いますが・・・。
消毒液を買うことを条件に開ける事を無料にしているなどの場合も考えられますし。

過保護についてですが、若干17歳の私が答えるのは非常に恐縮ですが、正直「うざい」と思うことはあります。ですが、決して本心ではないですし、そんなに気にする事はないのでしょうか?
親なら子の事が心配になるのは当然の事だと思いますよ。と言うか、そうあるべきと私は信じています。
偉そうに申し訳ありません。
参考程度にしていただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
さっそくお返事をいただいていたのに
お礼が遅くなってしまってすみませんでした。
医院に電話をして聞いてみるのも有効ですね。

17歳ですか!?
娘とたいして歳がかわらないのにしっかりされていて
驚きました。
申し訳ないだなんてとんでもありません。
親ですから我が子の心配は当然ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/03 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!