プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このアニメのタイトルを教えてください
・20年くらい前に見たアニメ
・主人公は5人くらいのチームでメカに乗って戦う(ロボットじゃなかった気がします)
・敵に美形幹部がいる
・敵メカは搭乗型(自律型じゃなかった気がします)
・ある日、迎撃能力に優れた敵が現れて主人公の攻撃をことごとく迎撃してしまう
・負傷したリーダーが子供の頃花火で遊んでいる夢を見る
・夢の中に出てきたねずみ花火をヒントにランダムな動きをするロケットを作る
・ロケットの動きに惑わされた敵はいっさい反撃できない
・至近距離に近づいたリーダーがレーザーガンで敵を倒す

A 回答 (1件)

おそらく「ゼロ・テスター」だと思います。


サブタイトルは判りませんが、
この回の話は主人公たちではなく、脇役のメカニックにスポットライトを当てた話でした。
悩んでいたのも、子供のころ父親とお祭りに行った思い出からネズミ花火型メカを作るのも、このメカニックです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ゼロ・テスターでしたか

以前に調べたのですが各話の内容が見あたらなかったので確証がもてませんでした

お礼日時:2007/04/02 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!