プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
付き合って1ヶ月ぐらいの彼女がいます。
その彼女なんですが心を開いてくれないというか素を出してないのがすごくわかります。
多分過去にいろいろあったんだと思います。
そのことで彼女と話し合ったらやはり本心は出せてないと言っていました。
僕は彼女が大好きなので偽りと言ったら変ですがではなく本当の彼女を愛してあげたいです。
何か言いたいことあったらどんどん言っていいよと言ったところう~んとか言葉を考えてる感じでした。言葉を作らないでそのまま言ってほしいんです。
どうしたら彼女は僕に心を開いてくれるんでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

付き合いはじめて最初の一ヶ月って、男性の方はかなり一生懸命になれるかもしれませんが、女性の方は意外とまだ冷静かもしれません。


二ヶ月を過ぎたあたりからゆっくりゆっくりと素直になっていけるような気がしました。ですから質問者さんは大きな心で彼女のことを、見守るような気持ちでいてほしいなと思います。
焦りはよくない結果をもたらしますから、いそがず、あわてず、ゆっくりと彼女ペースで、見守ってあげていてほしいなと思いました。
    • good
    • 10

itwas0917さん、こんばんは。



もし私(女です)の彼もよく
itwas0917さんのように話を聞いてくれるのですが、
なぜか聞かれるとうまく話せなくて
ほかの回答者の方もおっしゃっていますが
こころが閉じてしまうような感覚があります。

で、これは個人的な経験からの話なのですが、
イイコイイコとあたまをただ撫でられたり、
「ありがとう」とか「うれしいよ」と
自分の存在をみとめてくれるような言葉をかけてくれたときに、
ホロっと涙と一緒に本音が言えるようなことがよくあります。

ご参考になりましたら幸いです。

どうぞお幸せに♪
    • good
    • 6

彼女に趣味はありますでしょうか?にんげんというのは好きなことをしているとき、または好きな場所にいるときは自然と心のガードは下がるものです。

がんばってください。
    • good
    • 7

「心を開いて!」と言われてすぐに開ける人なら、初めから開いてくれていると思いますよ。

なかなか心を開けない人は、言葉で言えば言うほど、かえって閉じてしまうものです。

まだお付き合いをされて、1ヶ月なんですよね?心を開いてもらうには、ご質問者様がゆっくり時間をかけるつもりがないと難しいのではないでしょうか。

そして、おおらかに、彼女のありのままを受け入れる懐の広い心で接することですね。彼女さんの言動を否定したり、はねつけたり、せかしたりすると、かえって落ち着かずに閉じていってしまう可能性があります。「この人は私の存在を受け入れてくれているんだ」、という安心感を彼女さんが感じてくれれば、じわじわと、心を開いてくれると思いますよ(^^)。

あせらず、広い心で待つことがポイントかと思います。がんばってくださいね(^^)。
    • good
    • 9

私もはじめは絶対に誰に対しても心を開きません。


心を開くのはその人も自分に心を開いてくれて信用できるなって思ってからです。
あなたの事を彼女もわかってきたら
徐々に心を開くのではないでしょうか。
まだ1ヶ月という事なので焦って開かせようとしない方がいいと思いますよ。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 2

まず、女というのは映画タイタニックの台詞どおり「海より深い」


つまり、タケノコと一緒で、問い詰めても皮をいくら向いても最後は何もないのです。
あなたは若いし純粋だから男の子でそう思うでしょう。でも、何も知ろうとしないほうがいいのです。過去があったとしても、知らないでいてあげることも優しさなのですよ。仲が深くなってだいぶ時間がたってからたぶん自分から言うこと多いです。
あと、心理学的には女性が男性に心を開くには時間がかかるのです。だいたい2ヶ月必要です。ところが大部分の男性は急ぎすぎて、やたら自分をひけらかしたり、相手に好きか嫌いかといつめてダメにします。ですから、心の中にとどめて、いつも優しく接してあげていてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A