dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フルフレックス制ってなんですか?
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

通常、フレックス制だとコアタイムというのがあって


その時間帯は必ず出勤していないといけません。
つまり、その間は全員居るわけですね。

フルフレックスはそういった取り決めが無いので、
標準的な労働時間(例8時間)勤務すれば何時出社でも良しとする制度だと思います。
ゲーム会社などはこの制度のところが多いですね。

私もフレックスで通勤しているのですが、皆を見て同じような
時間帯に出社しているのであまりよくわかりません(^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。朝が苦手な方なので
なんだか魅力的な制度です。

お礼日時:2002/06/12 13:17

普通、フレックス制だとコアタイム(この時間は必ず出社していなければならない)があり、一日の労働時間も大体決まっていますが、フルフレックス制だと、一日のうちいつ来ても、いつ帰ってもOKということで、月175時間(もしくは週40時間)労働するといった形をとっています。

この時間に満たない場合は欠勤となり、超過すれば残業扱いとなります。(我が社の場合)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういった形をとった会社もあるのですね。
とても参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2002/06/12 13:18

コアタイムのない完全フレックス。

一日とか、週・月何時間労働と決まってて、毎日のコアがないことでしょうか?多分・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。コアタイムですか、
初めて聞きました。

お礼日時:2002/06/12 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!