アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Daemon Toolsについての質問です。

動作環境--------

Windows2000:Service Pack 3
Pentium3 667MHz
Daemon Tools v3.47

----------------

マイクロソフトのページからダウンロードした『Service Pack 4』をインストールした後、アップル社の『iTunes』とSonyの『Sonic Stage』というフリーソフトをインストールしたところ、『Daemon Tools』を起動してマウントすると
「指定されたデバイス、パス、またはファイルへのアクセスは拒否されました。」
というエラーメッセージが出てくるようになってしまいました。

エラーメッセージを消してドライブを見てみると、とりあえずマウントはされているようですが開こうとすると 
「指定されたファイルに対してこの操作を行うアプリケーションが関連付けられていません。[フォルダオプション]コントロールパネルでアプリケーションを関連付けてください。」
というメッセージが表示されます。

上記3点をインストールする前は何事もなくマウント出来ていたので、それら全てを一度アンインストールして再度マウントしたのですが結果は同じ。
試しに『Daemon Tools v3.47』もアンインストールして『Daemon Tools v4.08』をインストールしてみましたが駄目でした。

以上のことから原因と対処法など分かりましたらご回答、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

この手のツールは環境の変化による影響が大きいです。

恐らく一緒にインストールしたデバイスドライバなどが影響しているのだと思われます。Sonic StageでいえばOpenMG関連のモジュールなどですね。
これらをすべてアンインストールしないと駄目だと思います。
ただ、私の経験で、penMG関連のモジュールがアンインストールできなかった事がありました。この時はリカバリして対処をしました。
データをバックアップしてリカバリされた方が良いと思います。
そして、Daemon Tools は諦めるか、あとから入れるようにした方が良いと思います。

この回答への補足

ご回答有難うございます。
Daemon Toolsは諦めきれないですが、リカバリが必要となると・・・。どうせならOSを替えてしまおうかとも思いますがパソコン内の整理をするのに結構な時間を費やしそうなので出来ることなら現状で動くようになったら助かります。ですのでもう暫く他の方の回答を待たせて頂きます。

• 0