プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

切符を買って自動改札機に通して、電車に乗って目的地に向かいます。
目的地に着いてまた自動改札機に切符を通します。

この、駅から出る時にゲートが開かない時があるんですが、
これは買う切符を間違えているということでしょうか?
切符は目的地の駅のところの値段のものを買えばいいと思うのですが、
ほかに何かあるのでしょうか? お願いします。

A 回答 (3件)

後、切符を手で長時間握り締めると、通らない場合があります。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%8B%95% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。よく、失くさないようにとずっと握っている時があります。
これは良くないのですね。上着のポケットにでも入れておくようにします。
遅れましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/11 06:53

自分の経験なのですが、私の使用している携帯電話に弱いながらも磁石が入っているらしくきっぷと携帯電話を同じポケットに入れていると極稀に磁気データが壊れてしまうことがありました。



磁気を帯びているものに心当たりがなければ、折れてしまっていたりするのが原因かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、携帯電話でも弱いながらも影響があるのですね。
でもそれが原因とは思えません。
やはり折れていたりしていたのかもしれません、ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/07 16:46

切符を折り曲げたり静電気などで帯電していると


開かないときあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことで開かない場合があるのですか。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/07 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!