プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

告白して振られてたとして、本当にその人のことだけを純粋に心から好きだったので、どうしても諦めきれないときは、どうしたらいいのでしょうか?

一度振られたにもかかわらず、時をおいて、やっぱりあなたのことが好きと
再度告白したら、しつこいと思われて嫌われるなんてことはないですか?

A 回答 (6件)

どういった言葉で振られちゃったのでしょうか?


「友達としてしか見てなかったから」とか「そういう対象として見てなかった」
だったら、全然彼の気持ちが変わる可能性はあると思うんですよね。
でも、そういう理由じゃなく
「タイプじゃない」(こんな事いう人はどうかと思うけど)
「他に好きな子がいる」
だったらちょっと難しいかなーと思います。
でもまったく可能性はゼロじゃないとは思う。
人の気持ちに絶対はないから。
自分の事に好意を持ってくれているっていうのがあるのは嫌な気分にはならない
と思うんですよね。(私はそう)

ただ、言うタイミングとそれまでの作戦っていうか駆け引き(言い方が悪い?)
が重要な気はする。

時間はそれなりにおいた方がいいでしょうねー
で、その間になんでダメだったのかを考えて傾向と対策を練る(笑)
直球で勝負もいいけれど、この勝負の仕方はココっていう決め時に効果がある
と思うので。
相手に「この子は俺の事好きでいてくれてるんだなー」って基本思わせつつ、
ちょっと「あれ?」っという不安材料も与えるとか。
「彼氏できちゃったの???」「もう俺の事好きじゃないの?」みたいな感じの。
手に入ると思うものには人間その上にあぐらをかいちゃって、大切に扱おうって
気がうすれてくるから。(これは最悪都合のいい女になるパターン)
もともと自分の範囲内にあったと思ってるnuageblancさんの気持ちがどっかに
行き始めてる?って気持ちに彼がなったかも・・・って時が再度の告白のチャンス
かもしれない。

難しいかもしれないけど、諦めきれないならだめもとで頑張ってみるのは
いいんじゃないかと思います。
もし、彼の気持ちが手に入らなくても色々努力をした事はこれからの恋愛にとって
無駄にならないんじゃないかなー

頑張ってね!
    • good
    • 63

ふられた理由によりけりかもなぁ。



私は、その手のことが3回ありまして、1回は向こうから、2回はこちらからだったんですが。

向こうからの場合。

友達だとしか思えなかったし、外見も全く好みではなかったのですが、2回目の時につきあってみることにしました。
(最初の告白から7年たってました)
確かに、私にベタボレで、こっちの言い分は何でも聞いてくれるし、いい人だと思ったんですが、
人生の価値観というか・・・ 将来へのビジョンが全く違ったので、お別れしました。

私からの場合。

1番目は、告白したけど「う~ん、そういう気持ちじゃないから」としか言われませんでした。
で、1年位してもう一度バレンタインにチョコを贈ってみたのですが、
返事も電話もありませんでした。(宅配便なので、受け取ってはいるはず)
会わないつもりになれば、全く出会うことはない人だったので、そのままにしました。

2番目。「友達として見てたし、年上はキライだから」とあっさり断られましたが、
逆にそれから異性として意識してくれるようになったそうで、
半年後くらいに、やっぱりバレンタインに「気持ちはハッキリさせとくけど、別に返事はいらない」と言ったら、
あっさりOKされました(^-^;<今の夫です。

失敗も成功もありますけど、何度もではなく、ラストチャンスだと思って頑張るのもいいかもしれません。
それでダメなら、自分でも諦めがつくんじゃないでしょうか?
しつこいと思うかどうかは、話の持っていき方だと思いますよ。
「今でも好きなんだ!」みたいな熱血調は、やはりしつこく感じるんじゃないでしょうか。
「私の気持ちは、今でも全然変わらないんですよ」という落ち着いた言い方をすれば、
あまり悪い印象はもたれないんじゃないかな・・・ と個人的には思います。
あくまで個人的に、なので、絶対ではないですけどね。
恋愛に絶対はないので。

頑張ってください。
    • good
    • 45

ちょっと立場が違いますが、



一年位前に友達だと思っていた人に告白去れましたが
「友達として大切だし、いまは好きな人がいるので・・・」
といって断りました。
そのとき凄く好きな人がいて、その人以外の人は考えられなかったので
結局その好きな人とはどうにもならなかったのですが、

その間私がお断りした彼は今までどおり全く変わらず友達として接してくれました。彼はいつも余計なことは言わないし普段では変な冗談ばっかり言って面白くて
いっしょにいるときとても心が癒されました。
でも他の男友達と接するのと同じノリでその後も違和感なく友達として
大切な人でした。
そのうちにそのひとがとても一本筋の通ったとても強くてやさしい人だということがだんだんわかってきました。

カッコいい言動をしないし、格好も普通よりカッコよくないし、
自分を誇示しないけど

いつのまにか、彼が男の人として好きになって
一ヶ月ほど前私からお願いして付き合い始めました。
彼は断られてからも私を好きだと思っていてくれたそうです。
まったくそんな風でなかったので今度は私が振られる番かなと思って
いたのでビックリしました。

あなたは彼ではないし、私はあなたの好きな人でもないので
違ってくるというのは分かっていますが、
一度振られても可能性はあるのではないでしょうか。
私は自分のカンなどをとても信じていますが
その人だけはおおはずれで、はじめの方はその人のことが
はっきり言って嫌いでした。
今はとても好きです。
でもこの場合(女の人の大部分がそうだとおもう)は一度断った人がすぐまた告白して下さっても
あんまりいい印象ではないと思います。

押してだめなら引いて・・・・(あれ?引っかかったのでしょうか?わたしは?)

長く人間関係として付き合っていて、
”圏外”だったひとが”圏内”に変わることはあると思います。
まず友達になってもらってはいかがでしょうか。

”時をおいて”というよりはいい関係が出来てからが”時”だと思います。
    • good
    • 41

はっきりいって僕は鬼かも知れません。

あなたを励ます事は出来ないかも知れない。でもかきますね。恋愛に純粋さは相手次第だということ。熱心さは相手に悪い印象を持っていなければ、通じるものだけど、相手が仮にあなたに良いイメージをもっていなければ最悪の泥沼の結果を生みますよ。これは、実際にみてきたから。けど、あえてかくのは実際あなたがどんな境遇かがわからないからです。本当の事なんか(真実)なんか知りたくなく、ただあなたを励ましてくれる事を望んでいたのなら、ごめんなさい。
 こんな場合はここでこそ友人ですよ。友人に頼みましょう。自分の事をどう思っているか探ってもらいましょう。悪い印象をもたれていなければ、その効果は抜群です。これ、ほんと。思われる事に人は喜びを感じるから。嫌われていてもまだわからない。本当にわからない。なぜなら人は眼中にない人は嫌いにもならないから。ここまでわかったら、あとはあなたの行動次第だと思います。
 あなたに春が来る事を心から願っています。
    • good
    • 117

こんばんわ☆私は前に告白をされて断って、再度告白をされたコトがありますが、こんな自分でもまだ想っててくれたんだなぁと正直嬉しかったです。

その時はたまたま告ってきた男のコのお陰で知り合えた男のコを好きだったので複雑な気持ちでしたが、やっぱり告白は何度されても嬉しいものだとおもいますよ。人の真剣な想いなんですから。
時間をおいて再度告白するのは嫌われないと思います。連続してはちょっと問題アリかもしれないけど…。

あと、諦められない気持ちはしょーがない!!自分の本能なんだから!!だからあなたは自分の気持ちに正直でいていいと思う!!頑張ってください!!
    • good
    • 38

下記URLを参照してください。



参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=276646
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A