アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。今、値段が安い携帯電話orプリペイド携帯を
探しています。主に使用するのはメールで、インターネットには
アクセス出来なくてもかまいません。基本使用料やメール料金、通話
料金が安く、学生が使うのにはぴったりな携帯電話orプリペイド携帯を教えてください。ちなみに関東に住んでいます。

A 回答 (2件)

まず、プリペイド携帯ですが今現在Eメールが出来るのはソフトバンクのみです。

通話料金は1秒2円なので一分あたり120円とバカ高いですが、メール中心なようなので待ち受け用と割り切ると良いでしょう。
因みにメールの送信料は5円~15円と文字量によります。
長文の受信も15円かかりますが、無料範囲内で分割転送してくれるサイトもあるので探してみるとよいでしょう
端末は一万円も出せばカメラ付の機種も買えますが、使ってない機種を持ち込んで登録する事も可能です。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

ソフトバンクのホワイトプランならネットが無しなら月々980円です。

しかもソフトバンク同士なら1AM~9PMまで通話無料。通話は一分42円。プリペイドよりもだんぜんお勧め。

AUの学割も結構良いです。
月々2千円台ですみます。ただし使えるのはCDMAの機種だけです。WINは不可。

プリペイドって結構制約多いんですよね。私ならソフトバンクのホワイトプランを使います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。