dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

和室で寛ぐための座布団の購入を考えています。
ゆったりと寛ぐためにも出来るだけ品質の良い座布団を購入したいのですが、
座布団は粗悪品が多くて真っ当な品物は非常に少ないと聞いています。
みなさんお勧めの、品質の良い座布団を扱っている信用の出来るお店があれば
是非教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ネットが良いということなのですが、もし近所の商店街に昔からやっているような寝装具店があれば、直接足を運んでみたらいかがでしょうか。

基本的に、大きさ(銘仙判、八反判、特注も)を指定し、生地見本から選んで仕立ててもらいます。私は、古い布団を取りに来てもらって、その綿を打ち直しをしてもらって使いました。ちなみに、金額的には打ち直し綿が気持ち安いくらいで新品の綿を使ってもあまり変わりありません。柄選びについても、アドバイスももらえますし、純木綿綿の座布団はいいですよ。
大手のメーカ製の芯にウレタンの入った座布団も持っていますが、いつまでたっても見た目はへたれないのですが、マットレスに座っているようでどうも落ち着きません。
    • 0
この回答へのお礼

助言ありがとうございます。
特にネットが良いわけではなく、むしろ実際に試座できるようなお店であればベストだと思っています。
(タイトルは都内近辺・もしくはネット、という意味でした)
大きさは、八端判か銘仙判で悩んでいますが、それも実際に見て決めたいですよね。