アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、高校2年の男です。
突然ですが、こんな趣味や特徴がある男を女子(高校生)は好きに(恋愛対象に)なりますか?

・政治オタク
・軍事オタク
・名探偵コナンオタク
・スポーツが超苦手で帰宅部
・身長は163センチで体重は55キロと太ってはいない。
・無口で、成績表には『まじめで誠実』以外、特に書かれる事は無い。
・友人が少数 (5人)
・何気なくボーッと見ているときに、たまに、人をじろじろ見てるわけでもないのにも関わらず「ちょっと俺ばかり見んといて」といわれる。
・男女どちらにしても自分から話しかけるのが苦手。というより、どうやって話しかけたらいいか分からない。
・いつもグループに入り損ねる事が多く、独りぼっちになることが多い。
・女子と話しているときはものすごいたどたどしい(好きでない人からの話でも、ロクにその人の目を見て話できなかったり、緊張しすぎて自分でも時々何を言ってるか分からなくなり、好きな人、気になっている人の前ではその人に近づくこともままらない。)

友人等が趣味関係の事を僕に質問すると、その説明に熱が入って、周りからしらけられますが僕が止めなければ30分以上は軽々と・・・。
それ以外に話すこととしては、それかテレビ番組のことか、学校の事(勉強とか明日の授業の時間割何?)とかくらいしか普段はしゃべらないんです。
こういう人を恋愛対象としてみてくれる方はいるでしょうか?
小学校あたりから『マニア』とか『オタク』系として周りから言われ続けれれているんですが、どうすればこれらのイメージを払拭(軽減)できますか?

A 回答 (7件)

正直無理だね~!最近の女子高生は1・カッコいい(お洒落)2・優しい3・話してて面白い4・気が利く!こんな感じの子が恋愛対象になるんじゃないかなぁ?


まず>>女子と話しているときはものすごいたどたどしい(好きでない人からの話でも、ロクにその人の目を見て話できなかったり、緊張しすぎて自分でも時々何を言ってるか分からなくなり、好きな人、気になっている人の前ではその人に近づくこともままらない。)

致命的だね!話が出来ないのがマズイ!

取り合えず外見から変えてみたら・・・なんだかんだ言ってまず友達になりたいなぁって思われるようになんないと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪形を変えてみたり、話ができるようにして、外見から変えていきたいと思います。

お礼日時:2007/04/15 01:16

今年高校卒業した女子大生です。


私には「オタク」の男友達がいますが、とても明るいし割と知識があっていいなぁって思います。
私自身「オタク」が嫌いではないですし、むしろ環境的に慣れてしまいました(笑)
確かに「オタク」はいいイメージはしませんが場合によっては違ってきますね。
たとえば、最近の女子高生は何が流行っているとか・・・。

頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人と接するときには『明るく』接していきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/15 01:18

それらの条件から、「他人とコミュニケーションをとる能力」が非常に低いという性格が読み取れます



その手の人はやはり女性から好かれ難いです
無口なだけでコミュニケーションをちゃんと取れるのであれば、好きになる人は好きになってくれます
しかし、ご質問者様は

>友人等が趣味関係の事を僕に質問すると、その説明に熱が入って、周りからしらけられますが僕が止めなければ30分以上は軽々と・・・。

な状態で、自分の事しか考えていません
これだと女性に好かれないばかりか、同姓にも嫌われる可能性を秘めていると思います

自己分析はしっかりできている様子ですので、どこを変えていくか考えて努力していけば、そのうち素晴らしい男性になれるかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それらの条件から、「他人とコミュニケーションをとる能力」が非常に低いという性格が読み取れます

はい、全くもってその通りです。
外見や内面とかを見直してみて、人に好かれるような人間になっていきたいです。

お礼日時:2007/04/15 01:20

> どうすればこれらのイメージを払拭(軽減)できますか


お勧めは、学校以外で実力を付けて、何かのときにポッとその実力を垣間見せるというのが格好いいです。

たとえば、町のテニスクラブに通って猛練習して、実はかなりの上級者になっておいて、学校のクラブにチラっと寄って先輩を叩きのめす、とか。

将来的にも役に立つのは、英会話です。英語じゃなくてね。外国人と英語で、あなたが得意な政治や軍事の議論ができるくらいの実力をつけましょう。
これであなたの魅力は倍増です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>学校以外で実力を付けて、何かのときにポッとその実力を垣間見せるというのが格好いいです。

学校でしないような分野で、それを必要な時だけに出していくということですね。
何か考えていきたいです。

お礼日時:2007/04/15 01:21

老婆心ながら、女子校生に好かれる好かれない以前に・・・



>・何気なくボーッと見ているときに、たまに、人をじろじろ見てるわけでもないのにも関わらず「ちょっと俺ばかり見んといて」といわれる。

自分がされたら嫌な気分になりませんか?
何気無くでも見られてたらいい気はしませんので控えた方がよろしいかと・・・「何考えてるんだコイツ」と不信がられますので。

>友人等が趣味関係の事を僕に質問すると、その説明に熱が入って、周りからしらけられますが僕が止めなければ30分以上は軽々と・・・。

空気の読めない人は避けられます。ましてや恋愛対象としてみるなんてとても・・・
こういう知識は相手が求めてない限り、「能ある鷹は爪を隠す」で隠しておけばいいんですよ。知識を披露したくてたまらない人は「オタク」と言われる傾向にあるみたいなので・・・

旦那がとてもアニメオタクですが、あまり興味の無い私にはそんなに語ったりしません。多分リアクションが薄いから話し相手にはつまらないのかと思いますけど。同じ趣味の友達とか、相手を見てしゃべってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「能ある鷹は爪を隠す」
>旦那がとてもアニメオタクですが、あまり興味の無い私にはそんなに語ったりしません。多分リアクションが薄いから話し相手にはつまらないのかと思いますけど。同じ趣味の友達とか、相手を見てしゃべってますよ。

相手を見て話していきたいと思います。

お礼日時:2007/04/15 01:17

一般的に考えて、女子高校生は政治や軍事なんて興味ないですよね;


そんな話題しかできないなら、敬遠してしまう気がします
一般的に考えて、の話であって…
全く恋愛対象にならない訳でもないと思います
世の中広いです。政治軍事に興味のある女の子ならストライクかもしれません

趣味云々よりも、やはり最終的には性格的なものが恋愛において重要になってくると思います
話すのが苦手だと…ルックス良くない限り恋人を作るのは
男女問わず難しいです

オタクだと言われないためには…
ズバリ、オシャレに気遣う事でしょうか
オシャレに詳しかったりすると、誰もオタク呼ばわりしないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>政治軍事に興味のある女の子ならストライクかもしれません

かなり枠は少ないかもしれませんが・・・
そういう人が現れたら嬉しいです。

学校が制服なので、塾に行くときや外出するとき、それに髪型などを重点的にオシャレに気遣ってみたいと思います。

お礼日時:2007/04/15 01:24

 難しい気がするけど もっと外を見たほうがいいんじゃないかな?


 人カラ好かれるって簡単なようで難しい気がする。

 ありのままの自分をすきになってもらえるって
 実はなかなかなくて みんなおしゃれに気をくばったり
 周りとの協調性を図ったり みんな努力してるんじゃないかな?

 だから君も 徐々にでいいからおしゃれにきをつかってみたり
 はやりなモノを調べて取り入れたりしたらどうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>徐々にでいいからおしゃれにきをつかってみたり
>はやりなモノを調べて取り入れたりしたらどうかな?

服は制服なので、髪型を気にしてみたり、不思議がられないように色々流行のものを取り入れてたりしてみます。

お礼日時:2007/04/15 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!