アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔から右目はくっきり二重で、左目は一重でした。
結婚式を控えていることもあり、悩んだ末、思い切って3/22に左目の二重手術を受けました。
「しっかり止める」ということで4点止めでした。

術後すぐから、まつ毛が引っ張られて上を向いていることと、眼を閉じた時に止めた部分が食い込んでいることが気になっていました。
今日で20日目。
腫れは落ち着いてきたように見えますが、眼を閉じれば明らかに食い込みが・・・
まるで、ブヨブヨのお腹にベルトが食い込んでるよう。
うつむけば左右のまぶたの違いは歴然。

病院にも相談してみたのですが「誰がやってもまぶたは一時的に浮腫むし糸の食い込みが落ち着くまでの日数も個人差があります」と言われました。
「どうしても落ち着くまで待てないのだったら糸を取って元に戻すしかないよ」とも言われて、かなり落ち込んでいます。
傷さえ治れば眼を閉じても分からない程度になる、って思ってた私の考えが甘かったのでしょうか
それとも、私の場合は失敗なのでしょうか?
家族や彼にも内緒でやっちゃったし、式まであと1ヶ月だし不安でたまりません。

A 回答 (2件)

人それぞれですがあと1ヶ月あれば落ち着くんじゃないでしょうかねぇ?

私も以前やりましたが(両目)知り合いからは1-2ヶ月はやっぱり
少し腫れてるかもねって言われてましたよ。
知らない人が見れば言わなきゃわからない程度。
自分でも整形がわからないようになったと思ったのは3-4ヶ月経ってからですよ。
その頃には私は目を閉じてもわからない感じでした。
    • 3
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
ネットで公開されてる写真を見ると、遅くても一週間程度でまぶたを閉じても何の痕跡も残らないほど回復してるんですよね。
それを鵜呑みにしてた訳ではないですが、どのクリニックもそのように書かれてるので、今の技術は進んでるんだろうなぁ、と思ってました。
私の場合、片目だけなので特に気になるのかもしれません。
誰にも相談できなくてかなり落ち込んでいましたが、同じような経験をされた方のご意見がいただけて少し安心しました。

いくらなんでも焦りすぎです。

取れにくい手術ほど落ち着くまでに時間がかかるものです。
1点留めや2点留めなら1ヶ月ぐらいですが4点留めなら2ヶ月はかかりますよ。
絶対にはずれない切開法なら半年はかかります。

糸を取って元に戻すというのも、埋まった糸を取るためには瞼を切る必要がありますから傷が治るまでにはもっと時間がかかります。

完全に落ち着いたら分からなくなりますから安心してください。
    • 3
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
親からもらった体に手を加えるのには抵抗があったので、事前に私なりにですが、いろいろ調べたつもりでした。
ネットで公開されている写真を見ると、遅くても一週間程度でまぶたを閉じても何の痕跡も残らないほど回復してるんですよね。
もちろん、それを鵜呑みにしてた訳ではないですが、20日経っても食い込みが消えないっていう状況は想像もしてなかったので、正直ショックでした。

心配性な性格なので、きっとこれからも毎朝鏡を見てはため息をついてしまうのかもしれないですが、uhiessxseiさんの助言を信じて待ってみようと思います。