プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週あたりから、夜寝ようとしても胸が苦しくて寝付けない状態が続いています。ベットに横になると動悸がします。不正脈だと思いますが、私にとっては寝付けず辛いです。おかげで昼間寝不足で眠いです。昼間動悸が気にならないのですが、突然息くるしくなります。つめの色を見ると紫色になっています。ちょっと神経質になりすぎかなぁ?とは思いますが、最近疲れすぎている、ストレスが多い、寝不足も関係しているのでしょうか?もともと不整脈(頻脈)はあるのですが、季節の変わり目?気圧の変化?やっぱり気になります。病院に行こうか?と先週思いましたが、予約してあるのは来月なので予約なしだとかなり待つ事になり仕事を休まないといけません。しばらく様子を見ていて来月まで待っていたほうがよいでしょうか?まとまりのない文章ですいません。

A 回答 (4件)

医師です。


爪が紫色?低酸素症状ですよ。。
心機能が著しく低下している可能性があります。
心筋梗塞にでもなったら大変ですよ。早く循環器内科を受診してください。命にかかわるかもしれません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

今週中には自宅近くの循環器内科に受診して心電図をお願いしたいです。やはりベットに横になると胸が苦しいのでなかなか寝付けません。唇の色も悪い様です。

お礼日時:2007/04/15 21:15

 たびたびすみませんbad5454です。


他の回答者の方へのお礼から…
>今週中には自宅近くの循環器内科に受診して心電図をお願いしたいです。
 早期に必ず行って下さいね。
恐がらせるつもりは無いですが、恐がらせてしまっていたらすみません…。
 私へのお礼の中に…
>蕁麻疹の様なぶつぶつした赤い点は身体中あちこちと出てきました。
>目はいつもよりも赤く、違和感がありますが、
 この2点が気になりました。動悸と一緒に…↑。
少し経験と似ているもので…。

 先での回答にも書きましたが、これを、自分は@だし、***だろう… などと考えていたんです。
 ですが以前とは少し?違うと思ったので詳しく診てもらったところ、ただの***ではなく、+++++++でした。

 質問者様を恐がらせてしまうので、これ以上はココでは言えません。

 心電図だけではなく、レントゲンも撮ってもらえたらもっと詳しく調べてもらえると思いますよ。(心電図に異常があれば撮るのかな…?)

 他の回答者の方もおっしゃっている事もありますし、早期に行って下さい。
 何も無ければ(軽い物だったら)いいですね。
    • good
    • 5

私だったら 即病院に行きますよー検査してもらいに。

心電図と血液検査で大体何の病気かわかるはずです。
仕事を休まないで 来月の予約日までにもっと病気が悪化したらどうするんですか?
ご自分を大事にされてください。
質問者さまが規則正しい生活(睡眠や食事など)を遅れてないようなのも心配です。動悸がするなんて普通の状況ではないでしょうし。ここで聞いてるよりも 医師の診断を急がれたほうが良いですよ。心疾患が特に心配です。
 

参考URL:http://www.doctors-search.com/column/arrhythmic. …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

参考URL有難うございました。動悸のおかげで頭痛がします。脳の血管がボコボコ?する感じもして今日は1日中昼間も胸が苦しくなる事がありました。明日近くの内科で心電図をお願いしようと思います。今迄とはちょっと違うタイプの頻脈です。

お礼日時:2007/04/15 21:19

 質問の症状の他に、体のどこかに赤くブツブツした物や、目などに炎症など起こしていませんか?




 これは、あくまでも!という事ですが、該当される事があるのなら、早期に病院(大きな)に行って検査してもらった方がいいと思いますよ!
 普段の“ただの@@だろう…”と放っておいたり市販薬等で、この場はなんとか… 等の対処をしていくと、後でとんでもない事になる可能性があります。特に動悸等が関係している場合は…。
 専門家(医師)ではないので、確定的な発言や、@と思われますなどとは、この位の情報でとても言えませんが、私のイヤな予感が当たっていたならば、ちょっとこの先に不安を覚えてしまう事もあるかもしれません。

 なんでもなければいいのですが…。
 それなら、ここの様な公共の場ではなく、専門の所での検査なので安心しますしね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。
蕁麻疹の様なぶつぶつした赤い点は身体中あちこちと出てきました。アレルギー体質なので蕁麻疹と思います。目はいつもよりも赤く、違和感がありますが、ドライアイだからだと思います。

お礼日時:2007/04/15 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!