プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在のジャパニーズ・ポップスで、若い女性のカリスマ的、ファッションリーダー的存在のアーティストといえば誰を思い浮かべますか?
10年くらい前は安室奈美恵、5年くらい前は浜崎あゆみ、そして一昨年くらいは倖田來未が挙げられていたと思いますが、現在は誰なんでしょう??倖田來未が今でも若い女性のカリスマなのでしょうか??

A 回答 (6件)

 女性誌などの表紙率を見る限り、現在は安室奈美恵・浜崎あゆみの2大巨頭時代だと思います。

それに倖田來未や、中島美嘉、大塚愛、木村カエラ、土屋アンナなどが絡んでくるというところでしょうか。
 しかし、あゆ、安室の存在は大きく、逆転は難しいように思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


もう「若い女性」ではないのですが、個人的には木村カエラちゃんがすきです。あと10歳若ければ、ファッションも真似してみたい・・・。
最近マスコミ露出は減ったものの、生き方として、安室ちゃんはカッコいいと思います。たくさん辛い事もあったと思いますが、頑張って欲しいと心から思います。
カリスマかどうかは分からないですが、街でよく「絢香ヘア(頭のてっぺんでおだんご)」してる子を見ます。
    • good
    • 0

今はなんでも多様性ですよね。



お姫様みたいなかわいい~ファッションが好みの子にとっては、まだまだお目目ぱっちりの浜崎あゆみはカリスマなのでしょう。
私的には、スレンダーで何を着こなしても似合う、長身のアムロちゃんは永遠のカリスマです。
倖田來未ちゃんはギャルに人気があるのでは?
パンク系のファッションが好みの子は、土屋アンナちゃんや最近だと上木彩矢ちゃんとかが人気らしいです。
私には良さがよくわからないけど、奇抜なファッションをする子たちにとって木村カエラちゃんはかなり崇拝されてます。
不思議系だと、中島美嘉ちゃん。
ゴスロリは~まだ深田恭子ちゃんなのかな?

昔は「アムラー」とか「聖子ちゃんカット」とかみんながみんな同じように一人のアーティストを崇めていましたが、今は着る服の系統がかなりいろいろ枝分かれしているので、どの系統の子にも支持されるアーティストは、今もいないだろうし今後出てくることもないのだろうと思います。
    • good
    • 1

私は今でも、まだまだ、あゆが、カリスマ的だと思ってます

    • good
    • 0

カリスマなんてもてはやされる時代は終わったんじゃないですか?


それにカリスマと言えるほどの人材もいないとおもいますし・・・
と、そういうことを言ってしまうと終わってしまいますよね、申し訳ないです( ̄Д ̄;;

強いて言うなら今でも浜崎あゆみや安室奈美恵がファッションに於いてはカリスマと言えるのでは?
あとはJ-POPの、と言っていいのかわからないですが土屋アンナかな?
コウダに関してはメディアが誇張して取り上げているだけで世間がそれほど注目しているとは思えないですね・・・
第一ファッションにポリシーが感じられないし、実用的じゃないですもん。
落ち目と言われている(私はそうは思いませんが)浜崎あゆみとCDの売り上げに関しては大差ないどころか下回ってることさえありますし。
まだ大塚愛のほうが売れていますよ。
    • good
    • 0

木村カエラなどは女の人に人気があると思います。


あとは元ジュディマリのYUKIとかだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!