アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人の家に半同棲状態の方にお伺いしたいのですが、自分の荷物はどのくらい相手の家に置いてありますか??

どのくらいまでなら許されるんでしょうかね?

また、相手は、持って帰ってと言いいますか?

私は歯磨き、クレンジング、洗顔、化粧水、乳液、ワックス・・などの洗面用具の他に、服がダンボール2箱分と、本がダンボール1箱分くらい。

彼の家で週末読み終わることが多くて、自宅に持ち帰りそびれています。

で、先日とうとう「売るなりして」と言われてしまいました・・・

A 回答 (7件)

>0389さん


同じく差し出がましいようですが、最初から質問者さんを「身勝手だ!」と罵倒するようなことから言い始めるから喧嘩が始まるんだと思いますよ・・・
とりあえず事務局にお知らせさせてもらいましたよ。

>質問者さん
彼氏さんと話し合うことじゃないかと思いますね!
人に寄って感覚は違うから、一度聞いてみたら??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスいただいた通り、聞いてみました!

結局、かまわないという答えでした。

彼が驚いたのは、私の本の買い方を見てだそうです。
一度で5~6冊買うのを初めて見て(古本ですが)、彼はあまり本を読まないこともあって、このペースで増えていったらどうなるのかと思ったと。
一緒に住む部屋を探している段階なのですが、じゃあ本用のスペースを大きく取らなくてはね、と言っていました。

ただ、一緒に住むまでは、私の荷物はこれ以上増やさないようにしなければと思いました。

お礼日時:2007/04/15 02:29

差し出がましいことですが、あなたのそういう部分に嫌気がさしているのでは?



ちなみに回答してますよ。ずるずると居座ってる=許容範囲ではないと書いてあるんです。ずるずるということは無くてもいいものなのでしょう?
    • good
    • 1

まず、第一印象としては



なんて身勝手な女だ!他人の家を自分の物と考えてるのか!?甘えてるのか?親しき仲にも礼儀ありが実体化される

と言う感じです。

かれは半同棲状態をどう思ってるんですか?ついつい居座ってしまうあなたに嫌気がさしてきて、それを遠まわしに伝えているのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お説教、どうも。
回答ではない、ですね。

お礼日時:2007/04/14 22:03

主人と結婚してからもすぐに同居しなかったので,週末同居みたいな時期が2ヶ月ぐらいありました。


まあ,付き合っていたときから,週末一緒の事もありましたが・・・。

お互い一人暮らしでしたが,主人が私の部屋に置いていた物は,下着2組とパジャマ,歯ブラシと髭剃りのみ。
私が主人の部屋に置いていたものは,基礎化粧品一式と歯ブラシとブラシのみ。(押入れに入れていました。)
別に主人の部屋が狭かったわけでも,きれいにしてと言われたワケではありませんが,彼の借りているプライベートなスペースなので,
夫婦でも置きっ放しって,ちょっと気が引けたんですが。

気にしないって人もいるかもしれませんが,彼が持って帰って欲しいと言ってるなら,少し持って帰った方が良いでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

少ないんですね!

お礼日時:2007/04/14 18:46

忘れ物以外は置かせません。


自分の家なのに他人の物が幅を利かせてる状態は嫌なので。
物を置かせないようにすれば、突然来るようなこともしづらくなりますし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

>物を置かせないようにすれば、突然来るようなこともしづらくなりますし。

こういう効用もあるんですね・・

お礼日時:2007/04/14 18:43

週末のみ彼の家にお泊りしていました。



私の場合は、
・基礎化粧品他洗面用具
・コンタクトケア用品
・サンダル(近所への買い物用)
・部屋着(夏物・冬物それぞれ1着づつ)

ぐらいしか置いてませんでした。
あくまでも彼の家なんで。

彼も本好きなら本を置いていてもいいかもしれませんが、
そうではないのなら、さっさと処分した方がいいですよ。
本って結構場所とりますからね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

週末のみの泊まりなら服、少なく出来るのですが・・

お礼日時:2007/04/14 18:42

彼氏がわが家に週末のみ同棲しています。


まず、前提として私の家はキッチン4畳+7畳に押入れが1.5畳分あります。

彼氏が置いていっている荷物は服が衣装ケース2個+段ボール1個、小物や本類で棚2スペース分(1スペース=小型の段ボール1個分)、その他歯磨き等も置いています。

私の家は収納が広い方なのですが、これは置かれすぎです。ただ、彼氏が寮生活であまり物を置けないそうなので、仕方ないかと思ってます。

>どのくらいまでなら許されるんでしょうかね?
相手の方の許容量と収納スペースの広さによると思いますが、「持って帰って」と言われたら素直に従った方がいいと思います。
荷物がたくさんあると掃除等の邪魔になります。

前、彼氏があなたと同じように読み終わったマンガを延々とうちに放置していたのですが、先日捨ててもらいました。ただでさえ狭い部屋をこれ以上狭くされてはたまらないので・・・。

ひとつ気になったのですが、洗面用具っていつもどこに置いてますか? もし、ユニットバス内だったら、かなり狭いスペースにクレンジング等のビンが林立することになって目ざわりになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

週末のみなのに、結構な量ですね。
男性なのに服も多いですね。

洗面用具は、洗面所のシンク下ですね。
お風呂とトイレと洗面所はセパレートタイプです。

お礼日時:2007/04/14 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています