プロが教えるわが家の防犯対策術!

引出物袋をティファニーブルーのバッグで統一したいという夢(わがまま?)があります。
幸いゲストはほぼ全員20代独身男女、彼の両親・親族は引出物にはブランド食器だと考えている方なので
ティファニーで揃えることにしました。

独身女性・親族の引出物は決定したのですが、独身男性用の引出物が決まらなくて困っています。
今のところティファニーの背の低いオールドファッショングラスのペアを考えています(URL乗せておきます)が、
若い人には食器の引出物はあまり評判よくないかなと悩んでいます。

バーニーズNYの引出物の方が男性向きかなと思いましたが、
そうするとティファニーバッグで統一の夢が叶わず…(汗)。
20代独身男性の方はティファニーの引出物どうですか?
また代替案などあれば教えていただけると嬉しいです。

参考URL
http://www.tiffany.co.jp/shopping/category.aspx? …

A 回答 (7件)

ティファニーって、引き出物の種類が少ないから選ぶのは大変ですよね^^



ティファニーのペアカップを貰ったことがありますが、箱に入ったままです。
ワイングラスとか、シャンパングラスだったら、お酒好きの人は嬉しいかもしれませんが
独身の方が、わざわざ家で使ってくれそうもないですね。

オールドファッショングラスをお考えのようですが、ハイボールグラスは、どうですか?
ビールでも何でも入れやすく、独身男性でも抵抗なく使えると思いますよ。

ティファニーのブルーの紙袋は、サムシング・ブルーの言い伝えの延長みたいで
新郎新婦の幸せをお持ち帰りいただく・・・。
いい眺めですね^^
素敵な結婚式になりますように☆

この回答への補足

どなたのご意見も参考になりポイントつけがたかったのですが、asebino様の『ブルーバッグで新郎新婦の幸せをお持ち帰りいただく・・』というキャッチフレーズがものすごくツボでした。
式では必ず使うと思います!
ありがとうございました。

補足日時:2007/04/20 12:40
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
うーん、やっぱり箱に入ったままですか。
実家でも引出物(主に食器)の扱いはそんな感じでしたけど、いざ自分が選ぶ番になったら使ってほしいと願うものなんですね(^_^;)。

>ティファニーのブルーの紙袋は、サムシング・ブルーの言い伝えの延長みたいで新郎新婦の幸せをお持ち帰りいただく・・・。

あの!これ!!とても素敵な台詞ですね!!!感動して再びブルーバッグ熱があがりました!
自分でいうのも自己満足丸出しで何ですけれども、いい眺めだと思います。夢(妄想)がふくらみます…。

ハイボールグラスのほうが普段使いはできそうですね。
オールドファッショングラスを候補にしたのはできるだけかさ張らないほうがいいだろう、という理由でした。
でも友人男性はそういえばビール党ばかりです。
ハイボールグラスも検討してみます!

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/17 16:42

33歳既婚男性です


私の結婚式も引き出物をティファニーのバックに
いれました。
男性も女性も高評価でした
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

使う使わないは別にしても(もちろん使ってほしいけど)、
ティファニーは強し!
なんですね!

ここはあまり深く悩まずにブルーバッグ統一の妄想(^_^;)を実現したいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/20 12:35

女です。


彼が引き出物で2回ほど貰ってきました。
一つはペアのワイングラス、もう一つはペアのマグカップでした。
使わずに箱のまましまってあります(^_^;)
でも、結婚したら使う予定です♪
なので、あまり気にしなくてもいいのではないでしょうか?
ティファニーだと彼女が喜んだりってのもあるので。

ちなみに私も結婚式でティファニーを引き出物にする予定です。
カタログよりも物で持って帰って貰った方がいいかなぁと思っているので(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
love-cat様もティファニーを引出物にされるんですね(^^)。
皆さんのご意見をまとめると

グラスはやっぱりあまり出番はない
が、ティファニーは好印象なので
誰かが喜んでくれる可能性は高いし、使い道もある(love-cat様のように結婚後に使う予定であったり、家族や彼女が喜んでくれたり、あるいはオークション出したり…(^_^;))。

と、いう感じのようですね☆
ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/20 12:24

アメリカ在住の31歳、女性です。


こちらでは結婚式に限らず、色々なお祝い事にティファニーの写真立てを送る事が多いんですよ。
日本とは逆で、結婚式に贈り物を頂くのは、新郎新婦。出席してくださるお客様はお祝いを贈る側ですが・・・。
とても一般的な選択肢なので、(あれ、またティファニーのフォトフレームか・・・。)と思われる事もあるようですが、シルバーの写真立てならいくつあっても困りませんし、私は気に入っています。

参考にしていただけたら嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アメリカではそんな習慣があったんですか!
しかも贈り物をいただくのは新郎新婦なんですね!
私が参考にした引出物のページにはティファニーブルーのレザーのフォトフレームがありました。
女性としては素敵!と思いましたが、男性のお部屋には合わないかな、と考えて候補からは外していました。

シルバーなら男性でも抵抗なさそうですね。
でもティファニーのシルバー…友人への引出物には予算的に厳しいです(涙)。

アメリカではティファニーでの写真立てを贈るのが一般的、というのは初めて知ったのでとても参考になりました。
友人が結婚したら贈ろうかな♪
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/17 17:09

20代女性ですが・・・


ブルーバッグで統一のお式なんて素敵~♪と読んでいて思いました。
やはり女性としてはセンスがいいなと思いますし、
逆にセンスが悪い食器なんて貰うと「え?これ彼女の趣味?それとも新郎の家うるさいのかな?あら、大変そう~」なんて下世話な心配してみたり(笑)
私たちは無難にカタログでしたが、カタログでも欲しいのがないなんて言う主人の友人もいましたから結局文句が出るのは仕方がないですよ。
全員の希望通りのお式なんて無理!!です。
画像見ましたがいいと思いますよ~。こういうの貰ったらお酒飲んだりできると思うですけどね~。あまり気にせず決定されたら??今後結婚する際には重宝するだろうし、お洒落で素敵だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
男性の本音意見も参考になりましたが、女性からのフォロー意見に正直とても嬉しいです。

>逆にセンスが悪い食器なんて貰うと「え?これ彼女の趣味?それとも新郎の家うるさいのかな?あら、大変そう~」

引出物選びから始まる両家の争いですか…?!想像しただけで怖いです、避けたいです(汗)!

>全員の希望通りのお式なんて無理!!

確かにそうですよね…。
頭ではわかっていてもなんだか色々と躍起になってしまって(苦笑)。
おしゃれで素敵とのご意見、心強くなりました!

お礼日時:2007/04/17 16:57

友人(男性)の結婚式の引き出物でティファニーのペアカップを貰いました。

明らかに奥さんの言いなりで決めたのだと思いました。いまだに使ったことはありません(箱に入ったままです)。よっぽどオークションで売ってやろうかと思いましたが、結婚式の引き出物ということもあり、いくら何でもそれは失礼かなと思って手元に置いてままです。
田舎なので、お袋はカップだけの引き出物を見て「それだけ???」という感想でした(親戚筋の結婚式では山のような引き出物がつきます)。

最近は引き出物にブランド食器が多いようですが、独身男性に食器はどうかなと思います(私自身きれいなカップを貰っても、そのようなものを使う食生活ではありませんので、どうしようもありません)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>明らかに奥さんの言いなりで決めたのだと思いました。いまだに使ったことはありません(箱に入ったままです)。

ああ~自分がそう思われたらちょっとショックです…。
でも実際そうなる可能性のほうが大きいですよね(涙)。
NO.1でご回答いただいた方も実際そうなられていますし。
ブルーバッグにこだわって舞い上がっていたので、お二人のご回答を合わせて読んで、落ち着きを取り戻しつつあります。 

ブルーバッグにこだわらず、独身男性にはもっと実用的なものを選ぼうかと思いました。参考になりました。

お礼日時:2007/04/15 14:33

私も結婚式の引き出物は妻のいいつけ通りにティファニーのワイングラスにしました。


同僚にも喜ばれたし、喜んでくれない人でもティファニーなのでその後、誰かにあげたとか、実家のねーさんにもっていかれたとか聞きますから大丈夫でしょう。
うちなんて思いっきり「ヤフオク」に出品されてしまいましたよ(-。-)y-゜゜゜
画像のメッセージカードみたときは落札してやろうかと思いましたが、ブルーバッグはやっぱり全体的に評判いいですからご安心を。
なにより野郎なんて何をもらっても特になにも思いません。
私も独身時代に結婚式にカタログギフトもらったけど締め切り前にハガキを送ることができず無効扱いになったことすらあります。
結婚式はどっちかというと、新婦のお友達目当てなんですよ、私は。
なのでティファニーでどうぞ。
結婚式は女性の主役の場、男は何もいいません。
よい結婚式を!

この回答への補足

どなたのご意見も参考になり、ポイントつけがたかったのですが
最初にご回答くださったtom321様、ヤフオク出品という現実もあるが、ティファニーの評判はよいという男性の経験談は参考になりました。
ありがとうございました。

補足日時:2007/04/20 12:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>うちなんて思いっきり「ヤフオク」に出品されてしまいましたよ

うっ。やっぱりそういうものですか…。
それはそれで役立ったのでいいんでしょうか…。

>なにより野郎なんて何をもらっても特になにも思いません。

そ、そうなんですか!貴重な本音をありがとうございます。
確かに新婦の私が舞いあがっているところも多々あります。

ブルーバッグにはこだわらない方がいいかなーなんて、逆に急に落ち着いてきてしまいました。
参考になりました!

お礼日時:2007/04/15 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!