アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在windows2000でBLUETRENDのVER.3を使用しているんですが、EPSONのGT-6600Uというスキャナーで画像を取り込んでラスターデータとして配置したいのですがTIFFデータにしてもビットマップにしても配置できないのですがどうすれば配置できるかどなたかわかりますか?

A 回答 (3件)

返事遅くなりました。


winとのことなので、モノクロ2階調への変更が必要です。
モノクロ2階調とは、白黒写真のようにグレーが入るものと違い、白と黒の点だけで構成される画像です。
モノクロ2階調へ画像を処理して、TIFFで保存といった流れになります。
PhotoDrowが手元にないのでできるかどうかわかりませんが、そういったコマンドを探して見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れて申し訳ありません。追加説明大変わかりやすくて助かります。
手元にPhotoDrowしかなくてグレースケールしかなくモノクロ2階調ができなかったのでPhotoShopを手に入れて説明の通りにやってみます。何度もありがとうございました。

お礼日時:2007/04/19 09:45

BLUETRENDのwinかVでかわりますが、


winだとVer.3のラスター配置は、TIFFのモノクロ2階調が条件だったはずです。
カラー画像ならフォトショップ等で開いて
イメージ>モード>グレースケール>イメージ>モード>モノクロ2階調
としてあげれば、大丈夫です。

とりあえず、winかVかだけでも補足がないとアドバイスしきれません。

この回答への補足

説明不足ですいません。今はwinのVER.3です。MicrosoftPhotoDrowでも貼り付けは可能かわかりますか?あまりPCには詳しくないもので変なことを言っていたらすいません

補足日時:2007/04/18 11:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一度説明くださった通りにやってみます。大変助かりました。ありがとうございました

お礼日時:2007/04/18 11:57

メニューのラスタの中のラスタ配置で


CAD上に配置出来るとおもいます。
またJPEG等の貼り付けはEXCELに読み込みしてからコピーし
BTWのCADでメニューの編集の中の貼り付けで持ってこれますよ。

この回答への補足

TIFFデータをラスター配置のコマンドで選択したところ読み取りできませんでしたと表記されてしまってCAD上に貼り付けができないんです。今説明してくださいましたEXCELのデータというのはラスター配置で貼り付けられるのですか?

補足日時:2007/04/18 11:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

EXCELの件今一度やってみます。貴重な情報ありがとうございました

お礼日時:2007/04/18 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!