アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の中の何人かが、医者、弁護士、パイロットなどの高収入の方と結婚しており、東京の高級住宅街に住んだり、(結婚前は貧乏だったのですが。)高級ブランドで身をつつんだりしています。
私の結婚相手は普通のサラリーマンなので、結婚前は比較的裕福な家庭に育ったのこともあり、両親も普通のサラリーマンのお給料でやっていけるのかたまに心配します。私もお金の面では若干心配があるのですが、彼の性格や、気が合うところ、とても優しいところ、顔や雰囲気も好きなので、彼が良いとは思っているのですが。。
でも貧乏だった友人が高級住宅街に住んで、セレブ風になっているのを見たり、シャネルや、カルティエ、エルメスのかばんを持って、登場するのを見て、何だか、昔を知っていることや、自分の力ではないのにな、、などと思ってしまい、たまにひがんでしまいます。。やはり、女の人は結婚相手によってこうも変わってしまうんだろうか。。。なんとなくひがんだり、自分がちょっと惨めに思えたり、その人たちと接すると憂鬱になるので、結婚式も呼びたくなかったのですが、、、、
でも、結局、その子たちの結婚式に呼ばれたことと、共通の友人の関係で、呼んでしまいました。。。
でも今になって、彼女たちが来るのが憂鬱になってきました・・。
結婚前のマリッジブルーかもしれないのですが、こんな理由でお金持ちと結婚した友達をさける自分の心が狭いのか。。それとも環境が変わるのであれば、仕方ないのか。。とにかくなぜかあまり会いたくないのです。。。その点、自分が一生懸命働いて、がんばって、セレブ風な友達は、尊敬したり、楽しく時間が過ごせるのですが。。
結婚式だけは、仕方ないので、呼んで、それから連絡を途絶えてしまってよいものか。。。
とにかく、マリッジブルーなのか、いろいろ次から次へと、考えてしまい、憂鬱になります。少しでも気が晴れるようなアドバイスいただけたら、ありがたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (24件中1~10件)

たぶん、結婚後そのセレブな友人とは


自然に疎遠になると思いますよ。
生活環境が違う人とは疲れるし
自然に自分のほうから距離を置くのでは?
わたしも、独身の時よく遊んでた子と疎遠ですよ。
その代わり結婚後に出来た友人がいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、お金もちと結婚した友人たちは、学生時代の友達で、最近結婚報告をした後、連絡したり、会ったりがまた始まった感じです。
なので、久しぶりに会って、雰囲気が変わっていたのですね、、
なので、おっしゃるように、自然に疎遠になるような気がします。。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/04/20 17:16

べつにその人が稼いだ金じゃないでしょ?旦那の稼いだ金でしょ


あなたも親の金で裕福な生活が出来たのでしょ?
どっちもどっち、寄生虫ですよ
自分で稼いでそして使った上で派手に見えを張ってくださいな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、お金の面でまったく苦労をしなかったので、ラッキーだったんだと思います。おっしゃることも納得です。

お礼日時:2007/04/20 17:18

分かりませんよ、今はサラリーマンでも起業して大金持ちになるかも、所詮医者、弁護士、パイロットなんてビジネスマン、本当の金持ちはそれを使う人ですよ、彼を出世させましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も彼も頑張らないといけないですね。

お礼日時:2007/04/20 17:21

私は貧乏人ですが、お金持ちの人たちってそんな風に考えているんだ~って思いました。

持ってないほうが気楽ですね。もしsakuraiceさんから蔑まれてもなんとも思わないですよ・・負け惜しみじゃなくて、本当に。
貧乏だった子が結婚してセレブ風に・・で、「自分の力ではないのに」って言っても、sakuraiceさんも自分の力ではなくて親の力でそうであったのでしょう? もし自分の力でそうなっていたなら、嫉むどころか、やっぱりなんとも思わないんじゃないでしょうか。
誰かの力でセレブを気取ってる人たちとの付き合い・ノリについていけない、それは違うんじゃないかなーって思うのなら、もっと違う人間関係を求めてもいいと思うけど。

この際、自分以外の誰かの力(親・夫・ブランドなど)ばかり価値観におかないで自分そのものを見つめなおしてみたらどうでしょう。
比べるところに不幸があるんですよ、本当に。。
自分の幸せを見つめなおしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、他人と比べてしまうが、不幸の始まり、、納得です。ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/20 17:23

友だちを結婚相手で色分けするのは良くないと思うよ。

結婚相手が誰であれ、大切なお友だちではないでしょうか。
女の子特有の嫌らしい感情だと思います。私にも医師と結婚した友人が一人いますけれど、彼女は結婚後も質素で相変わらずで、素敵な人ですよ。お友達の間で、威張り腐ったら、もうお友だちで無いということをよくわかっています。看護師の仕事をしながら、病院の患者さんたちを支えています。
本当の友だちなら、持ち物が何であれ、現在ここに元気に生きていることを喜び合うものです。
服やバッグが何だというのでしょうか。今、心筋梗塞で倒れて、生死をさまようことになった時、そんなものは何の役にも立ちません。もっと本質を見ましょう。
本当の友だちは、困った時、助けてくれる友です。
人間は、健康で衣食に不自由なく、恙無く生きていればそれ以上のものはいらないと思います。
高級な服やバッグなどの奢侈品は、そういう生活の人に必要なだけであって、本質からはかけ離れています。
目の綺麗な、美しい奥様になってください。健康と美しさはお金では買えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、久しぶりに会った友達の結婚前との変わりように、びっくりしたのですが、、そうですね、また自分を見つめなおして、惑わされない強さを持ちたいものです。ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/20 17:29

寄生する相手を間違えてしまった寄生虫さんですね


より良い寄生虫生活をお望みでしたら結婚を取りやめて愛人契約なんか如何でしょう?
パパを何人か確保しておけば友人以上の寄生生活を送れますよ
それにお金の面では若干心配があるって寄生しようと思うからですよね?
結婚前は比較的裕福な家庭に育ったのこともあるというのも所詮寄生虫
自分の力でなんとかしようと思わない寄生虫は相手を変えるのが一番だと思いますね
何故なら自力で自分の望む生活を手に入れられる人はそんな戯言言わないはず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当におっしゃるとおりだと思います、自分で頑張れる強さを持っていかないとですね。

お礼日時:2007/04/20 17:31

女性のお付き合いって年を重ねるごとに変ってくるものです。


だいたいみんな同じくらいの子供がいて、同じくらいの生活スタイルの人とお付き合いするようになりますよ。
だからきっとそのセレブな友達とは徐々に疎遠になっていくと思います。でもそれは普通の事ですから、気になさることもありません。

結婚生活なんて、ブランドバックで比較できるものでしょうか・旦那の収入で決まっちゃうものなのでしょうか。多分、貴方も結婚生活を始めたら違う視点からものを見れるようになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言ってもらえると、ちょっと安心しました。年を重ねて、だんだん付き合う友人などもかなり、変わったところに、結婚式があるので、久しぶりに学生時代の友達と再会したところ、驚いた感じです。
やはり、彼女たちとは、きっと疎遠になってしまうでしょうが、それも仕方がないことなのですね。ありがとうございます!!

お礼日時:2007/04/20 17:36

1番で回答したものです。


もうひとつ言いたいことがあります。
結婚って相手の家柄や職業、収入で幸せか不幸かが
決まるわけじゃないと思います。
そりゃ多額の借金で今日のご飯も食べれないなんて
状況は論外ですが
衣食住が満足にあってそれなりに楽しく暮らせるのなら
全然OKではないでしょうか?
結婚が幸せになるか不幸になるかは
あなたの人間性と旦那さんになる人の人間性と
価値観などで決まると思います。
始めは生活環境の違いや自由に使えるお金の違いなどで
戸惑うかもしれないけど
自然にその環境に適合していくと思います。
使えるお金が少なくてもいかに工夫して楽しく暮らすかを
考えないと駄目だと思う。
結婚にはブランド物に負けないような幸せや楽しさが
あると思います。
私は裕福ではありませんでしたが
自分の稼いだお金で独身時代はよくブランド物を買ってましたが
今はそんなブランド物には興味がなくて
そんなものいらないから旦那さんと仲良く暮らして
たまに旅行したり遊んだりするほうが楽しいです。
だからって自分自身、結婚したからって
所帯じみてはないです★
安いながらもいいものを選びオシャレをしてます★
あなたも、もっと視野を広く持って頑張ってください。
金持ちだからって幸せになれるとは限りません。
大切なのは旦那さんのお人柄ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に彼は、性格が優しくて、おだやかで、とても良い人です。一緒にいると楽しいし、笑いも絶えない感じなので、合っていると思います。悲観的に考えず、前向きに、やりくり上手になりたいと思います。

お礼日時:2007/04/20 17:41

・・・他人の芝生は青くみえるものなんですよね・・・



>~とても優しいところ、顔や雰囲気も好きなので、
>彼が良いとは思っているのですが。。

なら、いいんでないの?
自慢の彼だべさ、優しくて男前な彼を結婚式って晴れ舞台で
しっかり自慢したらいいんだべ。
式の最中で一番輝いている主役は貴女と彼なんだからさ。
その後、付き会いたくないなら付き合わなければいいと思うよ。

>私もお金の面では若干心配があるのですが

大丈夫ですか?
今までどんなお嬢様生活をしてきたのかは知らないけど
若い2人が新しい生活をするとなれば、それはほれ
収入だってそうあるものじゃないから、当然今までのようには
いかないと思う。
でも、普通にキチンと仕事してお給料ももらって何不自由の
ない新婚生活はできると思う。
友達と自分を見比べる前に、ちゃんと生活できるように
考える事のほうが有意義ですよ。
お金なんてあればあっただけ使っちゃえば、無くなるものです。
あるお金で有意義に過ごす気持ちと度量を身に付けてくださいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そうですね、、最近は人に惑わされやすく、すぐに隣の芝生が青くみえます、、、情けない話ですが、、とくに必要以上な贅沢をしなければ、生活は普通にしていけると思うので、頑張っていきたいです。
ずっと親元にいたので、そんな感じで不安に思うのかもしれません。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/20 17:46

こんばんは。



そのご友人達もがんばってセレブな生活を手に入れたのではないのですか?それなりに努力なさったからこそ、お望みのご主人様を振り向かせたのでしょうね。全く何もしないでお金持ちになれるわけではないでは?

それに引き換え質問者様は、まだ結婚生活も始まっていらっしゃらないうちから卑屈になり、お金お金とそればかり気にしているではないですか。そんなではキラキラ輝く奥様になるのは夢の又夢ですね。ブランドの輝きなんてうわべだけのものでしょう。ご友人だって心からの上品なセレブにならなくては、所詮ブランド並みの個性なしの、お金ばかりかかる、つまらない人になるだけですね。人間を磨かないでセレブと名乗るはお笑いです。そんなのに嫉妬しているあなたもその彼女達のレベル並みと言う事になりますよ。自らが属す人間のランクを落としていくのですか?いかにもお金持ちぶるのは本当のセレブではないと思いますよ。ご友人のご主人様がどんなに立派な方でも、それに付随している奥様達は所詮成金といったところでしょうね。

私は高収入の主人(でも一サラリーマンです)を結婚相手に選んだので、本当ならブランド物などで身を固めて街を颯爽と歩いても可笑しくないのですけど、馬鹿馬鹿しくてブランドになんてお金をかけたくありませんね。それよりも個性のある自分だけのこだわりを大切にします。

1.誰にでも優しくいつも背筋を伸ばして堂々と生きる
2.いつでもちゃんと人の目を見て、丁寧で綺麗で上品な人になる(自ら本当のセレブになる)
3.人を見下す前に、自分の足元を振り返る。自分だってたいした人間じゃないのに、人を非難して嫉妬するのは醜い
4.隣の芝生はいつも青く見えるもの(真実は分からないものだから、人をうわべで判断しない)
5.自分は恵まれている事を忘れない(優しくて気が合う旦那様はなかなかえられませんよ)
6.お金に意味のないコンプレクスを持たない(懐ではなく心を豊かにしましょうね)

勿論結婚式はお呼びして幸せを見せ付けてあげて下さい。とりあえず当面の目標は「夫婦仲が良くて羨ましい。」といつかセレブのご友人に言わせる事ですね。お式の招待も仕方ないからお呼びするのではなくて、幸せだからちょっとおすそわけしてあげるくらいの気持ちを持ちましょう。その後は自然消滅するならそれも良しですね。一緒にいて楽しくないご友人とは無理にいる必要もないですから。

肩の力を抜いて、今は結婚式を楽しみにしましょうね。お嫁さんのドレス姿は、どんなブランドよりも高貴で輝いていますから、にわかセレブのご友人には絶対負けませんよ。新婚生活もきっと新鮮で楽しいと思いますよ。暗くならないで。これからは今まで以上にご主人様に素敵な笑顔を見せて差し上げて下さい。お金と仲良しよりも夫婦仲良しが一番ですよ。

御結婚おめでとうございます。優しく綺麗な心で豊かな日々を送って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。とても参考になりました。他人のことをうらやむ前に、自分の環境や、彼の良いところをちゃんと見れるように、肩の力を抜いて、結婚式ができたらな~と思いました。

お礼日時:2007/04/20 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A