dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達の家にヒーラーの人が来るそうです。「何でも聞きたいことを聞いていいよ、未来のこととか…」と言われました。又、弱ったところにはエネルギーを入れてもらえるそうです。代金は4千円位だそうです。ヒーラーって、どういう人なんでしょうか?ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。実体験された方がおられましたら、感想もお聞きしたいです。金額は、高いのでしょうか、安いのでしょうか?…なんとなく友達には聞きそびれてしまいました…宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

心霊療法者とでも言うべきものです。


もちろん心理学とも精神医学とも何の関係もないもので、噛み砕いた表現をすると、「オカルト療法」です。

個人的には占い程度ならば人生相談の仲間として許せますが、医療系のオカルトは生死に関わることもあるので許せません。

代金が4000円程度ならばオカルト系にしては比較的安いほうですが、関わりあいにならないほうが無難です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

深夜にかかわらずご回答いただきありがとうございます。心霊療法者…オカルト療法…なんだか良くわかりませんが、気のせい、のような…要するに信用できないものだという事ですね。はっきりしたご意見(アドバイス)ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/17 02:42

差し出たことを申しますことをお許しください。



そのご友人とは、GLAに勧誘したかたと同一人物ですか?
もしそうであるなら遠まわしの宗教への勧誘です。
行かないほうがいいと思います。

もし違っていたらお詫びいたします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

深夜にもかかわらずありがとうございます。GLAの件ではお世話になりました。ありがとうございました。あの後すぐにお断りいたしました。続けてご心配いただきありがとうございます。なんだか、今までになく重なったようで…自分でも不思議です。今回は、別の友人です。お詫びなんて、とんでもないです。お心に掛けていただき感謝しています。ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/17 03:56

ヒーラーとは「癒す」事を目的とするはずなのに


「未来の事」を語るとは、これいかに?

おそらく、どこかの宗教団体か
自己解放セミナー系の団体の方だと思われます。
そういうのに入りたいならOKですが
関わりたく無いのなら、いくべきでは無いでしょう。

私の友人も、似たようなのにハマってまして
なんかそのまま生きてたら死ぬところだったそうです。
毎週その団体の集会に行って
エネルギーを注入されてるので今はOKなのだそうです。
よくわかりませんが、本人は幸せそうなので
それはそれでイイと思いますが
私より稼いでるハズの彼が、何故貧乏なのか気になる所です。

あと高いか安いかですが
私個人の意見で言えば、そんな効果もわからんものに金払うなら
焼肉でも食いにいきますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

深夜にもかかわらずご回答いただき感謝しています。やっぱり、未来のことを語る…っていうところ、ひっかかります~。ステキな提案(意見、アドバイス)にも感謝です。焼肉!ほんとですねぇ~!お友達のお話も、大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/17 03:06

海外で言うところの“ヒーラー”は癒すことはできても、「聞きたいことを聞け」みたいなカウンセラー要素は全くありませんよね。



そして多くはお茶代ぐらいで済まされてしまう。日本はどうか知らないけど、やっぱりどことなく宗教チックですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

深夜にもかかわらず、早々にお答えいただき、ありがとうございます。海外(日本以外という感覚でよいのでしょうか)では、お茶代ぐらい、ということは、お商売ではない、という事なのでしょうか~?「聞きたいことに答えてもらえる」と言うような要素はない…そうなんです、なんだかそのへんが、どうも理解できなくて…占い?と、どう違うのかな~とも思ったりしています。参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/17 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!