プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院に一年以上通っているのですが、全く効果がありません。。
くすりを飲むとある程度は効果があるときもあれば、全くないときもあります。薬を飲まないと全身がひどいかゆみにおそわれたりします。
クスリはフラビタン、ミノトーワ50、ビタミンB6、そして、途中からアレルギー性疾患治療剤を飲んでおり、あとは、頭皮やからだの塗り薬もつけています。
東京都にすんでいるのですが、どこか、有名な皮膚科、もしくはふけに特化した病院をしっていましたら教えてもらえませんか?
おねがいします。

A 回答 (9件)

No.7です。



書いた後で下の方まで読んで恐ろしくなりました。
私も自分が死ぬほど悩んでいたのでフケを治す関係の製品はたくさん知ってます。

コラージュフルフルシャンプーはとんでもない製品ですよ。
これは頭皮のカビを抑えるという製品で、頭にカビキラーを吹きかけるようなものです。
たしかにカビは無くなりますが皮膚はボロボロになってしまいます。
フケが止まるかどうか以前に問題ありの製品なんです。

あと「乾燥がちな頭皮の……」という製品も有名な恐ろしい合成シャンプーです。
シャンプーは頭につけてから汚れとともにお湯で流れていくまでが仕事です。
洗髪後の乾燥を防ぐということは、完全には流れずに髪や地肌に成分が残っているということです。
これが危険な事は直感で理解できるかと思います。

皮膚を治すには何かをつけるのではなく何もつけないことです。
動物の自然治癒力というのは強力なものです。
しかし合成洗剤や薬を塗ることによって自然治癒力が働かなくなってしまいます。
毒物をばらまいてるのですから弱っていくのは当然のことです。
余計な物をつけなかったら勝手に治っていくものです。

これを知ってたら私も無駄に8年間も皮膚科通いしなくてすんだし、髪の毛も薄くならなかったんですよ。
死んでしまった毛根は生き返りませんから石けんシャンプーを使うまでに薄くなった髪の毛がそれ以上減る事はありませんでしたが、増える事もありませんでした。

シャンプーだけでなく全身を純度の高い石けんで洗いましょう。
製法によっても品質が変わってきます。
下で紹介した2社はこのように丁寧な方法で時間をかけて作ってます。
http://www.shabon.com/index.php?catid=2&blogid=1
http://www.miyoshisoap.com/profile/index.html

歯はこのような歯ブラシで水だけつけて磨いたらキレイになりますよ。
http://www.ionic.co.jp/
    • good
    • 0

食生活の見直しをしたらいいと思いますよ。



野菜を食べていますか?
そんなこと?と思われるかもしれませんが、ふけ症のひとって、野菜嫌い・肉好きのひとが多いです、ほんとに。
意識して野菜を摂るようにしてみてください。
    • good
    • 0

私もポテトチップスのかけらのような大きなフケがたくさん出るので8年ぐらい皮膚科通いしてました。


ステロイド剤を出してくれるので塗るのですが、一時的にはフケもカユミもおさまりますが少し経つと出てきます。
それに頭を触ると髪の毛も薄くなってきた気がします。

死ぬほど悩んでいたのですが、書店でみつけたある本を読んで石けんシャンプーに替えてみたら1ヶ月もしない内にフケもカユミもピタッと止まりました。
それから何年も経ちますが髪の毛が薄くなるのも止まりました。

もう皮膚科なんて信用しません。
私が通い続けた8年間は何だったのかと思います。

↓こちらご参考までに。
http://www.coara.or.jp/~wadasho/y-zukaishanpu.htm
http://www.lucavenus.jp/leafcafe/detail/shampoo. …
http://www.asyura2.com/kaminoke.htm

私はこのシャンプーを使ってます。
https://www.miyoshisoap.com/catalog/mutenka/hair …

しかし症状がヒドいのならさらに純度の高いこちらの方がいいと思います。
https://www.shabon.com/shop/default.php?cPath=22 …
私もこの会社の製品からはじめました。
しかし粉なので少し使いづらいという理由で上のミヨシ石鹸に替えました。

本当は石けんシャンプーの後にはクエン酸リンスをするのですが、頭皮が傷みきっているとしみると思います。
頭皮が落ち着くまでは石けんシャンプーだけにしておいた方がいいと思います。
http://sekken-life.com/life/shampoo.htm

いくら無添加の石けんシャンプーで洗っても皮膚科の薬みたいな余計な物を塗っていては治りませんので注意してください。
    • good
    • 0

NO 3 です。



予約して・・・と記載しましたが、
予約診察は、していないようです。
    • good
    • 1

No3 です。


私が知っている、病院は神奈川県ですが、いつも混んでいるので予約をしてから行かないと駄目ではないかと思います。

知り合いから、教えてもらい病院へ行きました。

大きい病院ではありませんので・・・!!

東京からいけるのであれば、一度診察してもらってください。

http://kanahifu.umin.jp/cgi-bin/member/1440.html

あと、私は凄くよかったと思いますが、あなた様にあうかはわかりません。
    • good
    • 0

#1です。


ご自分でも思い当たる原因があるのなら、それを改善するのが先ではないでしょうか??ここでいくら有名な病院を聞いたとしても、自分で本気で治そうという気が無ければ完治はしないと思います。

この回答への補足

ありがたいお言葉ですが、それは一年前から改善させています。私は病は気からだと思うひとなので、できるだけクスリに頼らず直そうとしてきました。なので、中学生から発症していたのに、一年前にようやくクスリを使う決心をしたのです。ちょっとだけ、言い返したくなってしまって申し訳ないのですが、相当頑張っていますよ。

補足日時:2007/04/23 01:34
    • good
    • 0

こんばんは。

 まず、病院で原因がないか教えてもらってないのですか?
ふけだけであれば、シャンプーが肌にあっていないのでは・・・?と思うのですが、全身がかゆい・・・となるとまた別の原因が考えられます。
いつ頃から、このように全身がかゆくなったのか、また、生まれてからずーとそうなのか??

医者で、凄くいいお医者様(皮膚科)は知っておりますが、そこで解決できるかはわかりません。

この回答への補足

病院ではちゃんとは調べていない気がします。
そうなんです。頭皮だけでなく、全身がかゆくなるのです。
始まりは中学2年生くらいからでした。
おそらく原因は、夜更かし、食事の不摂生だと思います。
一年たつので、違う病院でも見てもらおうかと言う時期なので是非とも教えてほしいのですが。

補足日時:2007/04/23 01:18
    • good
    • 0

全体的なアレルギー性疾患ならなんともいえませんが。


私の経験を。

私も1年位前からふけ症になってしまいました。
身体全体かゆいという症状はありません。
髪の毛からふけが多く出るだけですが。

私の場合は、シャンプーが頭皮に合わないようで、いろんな
シャンプーを試しました。
それまでは一般のシャンプー使ってても全く問題なかったのですが、
どうも体質が変わったのかと。
私の場合は、頭皮がかさかさになって、髪の毛をすくと、白い
こなの塊が頭皮から出てくるように見えました。
いくつも試した結果、
「乾燥がちな頭皮のシャンプー」を使ってから、全くふけが
出なくなりました。
http://www.soukai.com/P8008552/p.html

この会社のシャンプーは他にもいろんな種類があるので、ものは
試しに一度使ってみてはいかがでしょうか?
私は大型ホームセンターで見つけました。
普通の店では見つけることができませんでした。

もし白鮮菌によるふけ症でしたら、コラージュフルフルシャンプー
をお勧めします。
http://www.kenko.com/product/item/itm_7551090072 …

この回答への補足

コラージュフルフルシャンプーをつかったら、まったくききめがなくむしろ使って、風呂場からでるとすぐにかゆくなるくらい合いませんでしたw
高いのに!w
乾燥がちな頭皮のシャンプーですか~。試しにつかってみます。

補足日時:2007/04/23 01:21
    • good
    • 0

今かかっているお医者様は原因を何と言っているのでしょうか??

この回答への補足

あまり、良く診療はしていませんが、自分からおそらく脂漏性疾患だと思うといったので、それで治療がすすんでいると思います。
個人でやっている病院に通っています。
自分でも思うのですが、おそらく、生活のバランスや食事に影響があるかもしれません。

補足日時:2007/04/23 01:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!