アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太陽誘電といったらどんな会社、どんなものを作っている会社だと皆さんは思い浮かべますか?

A 回答 (14件中1~10件)

既出ですが、CD-Rです。

他、DVD-Rなども自分で買う時は必ずと言っていいほど、太陽誘電です。
でも、知名度は低いですよね…。
会社で文具や消耗品を注文する担当の人が「通販カタログで太陽誘電っていうのが一番安いんだけど…何か心配よね~。安いの買ってエラーになったらイヤだし~」と言っていたのがショックでした。
    • 0

真っ先に思い浮かぶのは、オーディオ用カセットテープですね。

• 0

アニメ「銀河英雄伝説」を思い出します。

このビデオ版には冒頭必ず、ザッツ・太陽誘電のカセットテープのCMが挿入されていました。カセットテープの印象が一番です。昔勤務した電気店では、このCMのおかげで、ザッツのカセットテープを何種類か店頭に置いたことがあります。

あとはバカ店長のことを思い出しますね。DVD-Rの時代の話ですが、プレクスターのドライブが太陽誘電メディア奨励で、お客様から取り寄せて欲しい、と注文があったときに、「太陽誘電なんてどこの国でつくったのかわからない怪しい3流メーカーは仕入れできません。」と堂々とお断りをいれてしまい、お客様に呆れられたことはいまでも思い出すたび笑ってしまいます。
    • 0

CD-Rです。

• 0

DVD-Rは太陽誘電または原産国が「日本」でないものは、使う気がしません。

その位CD-R、DVD-Rでは太陽誘電製は信頼できますね。
残念なことに、近所のスーパーやホームセンターでは扱ってません。
しかも、他のメーカー品でもDVD-Rは8倍速まで。(ガッカリ)
    • 0

CD-Rを開発した会社なのですか。

なるほど。結構廉価なので買ったのですが、とてもエラーなく使えてうれしい会社でした。
その後は太陽誘電のCDを探して買っています。
勉強になりました。
ごめんなさい。回答でなくて。
    • 0

昔、オーディオマニアの間でもてはやされた

「Λ(ラムダ)コンデンサー」って太陽誘電だったような記憶があります。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?初めて知りました。コンデンサメーカーとしての顔も持っていますよね。
回答ありがとうございます。

CD-Rメディア

• 0
この回答へのお礼

CD-Rを開発した会社ですよね。

コンデンサー

• 0
この回答へのお礼

お、コンデンサ2票目。

DVD

コンデンサ/電子回路
    • 0
この回答へのお礼

ここにきて初めてコンデンサが出てきましたね。