アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最初ネジを回していても外れないと思っていたら空回りしているみたいで、尚且ついじっていたらネジ穴もつぶしてしまいました。ノートパソコンの底面のネジなので思い切り押したり手荒なことができません。ネジをとるいい方法を教えていただきたいのですが。お願い致します。

A 回答 (6件)

こんにちは、設計業です。



http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0703/27/ …

上記、少なくとも参考にはなるかと思いますが。
    • good
    • 44

先日NHKの朝の番組で紹介されていました。

太目の輪ゴム&ドライバーで簡単に回せるらしいです。詳しくは、次のホームページをご覧ください。<あさイチ>つぶれたネジを回す方法 太目の輪ゴム&ドライバーで簡単に回せる http://hamsonic.net/2017/02/28/neji-mawashikata/
    • good
    • 13

相手のナットが一緒に回っているのであれば、根気よく


引っ張りながら回し続けるのです。
少しずつですが、効いてくると思われます。

ナット無しの場合、ネジではなく本体のほうのネジ穴内部の山が
つぶれていると思われます。
この場合も同様にまた、根気ありきです。
時間はかかりますが、必ずとれます。

ニッパーではなく、小型で先の曲がったラジオペンチのほうが
良い結果を得られると思います(やはり100均にあります)

逆に締める場合、そのネジ穴はもう再生不可と考えた方がよいでしょう。
その場合はこちらをオススメします。

http://www.rakuten.co.jp/nonaka/436141/439213/60 …
    • good
    • 6

ANo.2です。



下の2つを試す前に、先の尖ったニッパーで
(小型のものが良いでしょう、100均で売ってます)
ネジ山とその横側をはさんで引っ張るようにまわしてみて下さい。
ネジ山がつぶれたといっても、真っ平にでもなっていない限り、
どこかニッパーの先が食い込む位置はあると思います。

私が i pod のバッテリー交換の際のネジ山つぶれに
対処できた方法です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

有難うございます。最悪でもNo2の方法でなんとかなりそうだとおもいます。連休に試してみたいと思います。
空回りに件で何かうよい案はないでしょうか?ひっぱっても簡単には抜けないので。

お礼日時:2007/04/27 02:57

大丈夫です。

いくつか方法はありますよ。
今回はこのどちらかで対処できる筈です。

http://www.tokoma.co.jp/ZAPS.htm

http://www.bond.co.jp/product_detail/P3416-75004 …
    • good
    • 1

瞬間接着剤でネジとドライバーを固定して回すとか。

この回答への補足

早速の回答有難うございます。自分としてもできるだけ安上がりな方法を知りたいのですが。瞬間接着剤は他の質問で拝見したのですが、金属で大丈夫なのかと不安があります。
また、空回りしている問題はどうしたものかと・・・。多少頭が出ていたので引っこ抜けないかと思い、ぐりぐりしていたら、ネジ穴まで壊してしまった始末です。

補足日時:2007/04/27 01:59
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています