アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

epsonのZIPドライブ(スカジー iomega zip100)は確かとっくに取り扱い停止になっていると思うのですが、手元に本体はあるけれどドライバがありません。(譲り受けのため)この場合、使用できる可能性はゼロでしょうか。

A 回答 (5件)

 ライセンス関係は確認していないのですが、昔、Mac用のドライブを


PC/ATで使用するときにiomegaのホームページにあるドライバで使用
できた記憶があります。

参考URL:http://www.iomega.com/jp/software/iomegaware25/i …
    • good
    • 1

私は、富士フィルムのZIPドライブを持っていますが、ドライバをインストールしなくても、プラグ&プレイで認識してくれました。


富士フィルムのZIPドライバーならあるのに困ったナー!このサイトは、個人の特定が禁止されているし。
    • good
    • 0

OSによっては、自動認識して使用出来ます。



 Windows98ではそのままで一応動作したと思いましたが...。後は、Windows2000でも大丈夫だって話を聞きました(ちょっと今手元に資料がないので、不明ですが、マイクロソフトのホームページでHCLがあると思うので、それで確認して見れば対応OSがわかります)

 後は、メーカのホームページにドライバがあると思います。確認してみて下さい。
    • good
    • 0

私もEPSONのSCSIタイプのZIPドライブ(多分同じ製品)


を使っていますが、Windows98/Meではプラグ&プレイで
勝手に認識してくれて使えます。
    • good
    • 1

あらゆるZipはIomega社のライセンスで作成されています。


自動認識で出来なかった場合はIomega社のHPでドライバをDLして使って下さい。
全く問題なく使用出来るはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、助言ありがとうございました。これで、SCSIカードを用意する気になりました。使えなかったらSCSIカードを用意してもな、と思っていたので助かりました。

お礼日時:2001/01/18 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!