プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日は飲み会でした。
次の日は仕事で大事な会議あるので絶対二日酔いは避けたいと思い、ソルマックと大量にポカリを飲んで寝ましたが今日はやはり眠い眠い・・・

飲んだ翌日の眠気の原因は一体何なんでしょう(二日酔い?体力不足?胃の弱り?)
あとその対策もありましたら教えてください!

A 回答 (3件)

肝機能の低下で、体内に分解できていない物質がたまってしまっている状態が関係するでしょう。



対策・・・・飲まないことですが・・・・(^^ゞ
基本としては日ごろから十分な微量栄養素を摂取して、当日は肝機能を保護するサプリを飲むことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど肝機能が原因ですか。肝機能を保護するサプリ探してみます。

お礼日時:2007/05/03 11:20

わかっているけど止められないのが酒飲みです。



二日酔い、胃の弱り

http://www.kahoku.co.jp/ima/machi/20030415mc.htm
    • good
    • 1

睡眠不足に1票

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
次の日が土日ならたくさん眠れるんですけどね、、、

お礼日時:2007/05/02 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!