プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、接続しているADSLの回線を、別のノートパソコンにつなげて一時的にインターネットに接続したいんですが、どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

有線LANならケーブルを繋ぐ。

無線LANならアダプタを別のノートパソコンにつなげる。
    • 0

>今、接続しているADSLの回線を、別のノートパソコンにつなげて一時的にインターネットに接続したいんですが

LANケーブルを差し替えれば接続出来ると思っていたのが、差し替えても後のPCは接続出来ない。これが質問の本質ではないでしょうか。
 質問にはその内容を具体的に提示しないと、ADSLとされても種々のプロバイダーやモデムが存在します。これが全て同じ条件で作動しているのではありませんから、適切な回答は望めないでしょう。
 いずれにしても先に接続していたPCと差し替えたいときは、モデムのLAN側ケーブルを外して電源を一旦OFFにしてください。
 モデムの電源をOFFにして20分以上そのまま放置して、モデムの電源ONにします。ON後2~3分程モデムが安定するまで待って、PCに接続しているLANケーブルを接続します。
 これで差し替えたPCは接続出来ると思います。しかし元のPCに戻すときも同じ操作が必要です。
 これがわずらわしいのであれば、ブロードバンドルーターを接続することです。
 質問には自分が使っている環境(プロバイダ名、モデムの型式、PCのスペックとOS)と、これまでに何をどこまでやっていたのかを提示してください。
    • 0

sea-landさん こんにちは。

基本的にルーター機能内蔵のADSLモデムであれば、
ケーブルを差し替えれば問題ないです。
もしくはストレートケーブルをもう1本用意するか。
    • 0

モデムの型番(底面などのシールにある)を教えてください。

• 0