プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハワイでホームステイをしたいと思っています。
半年以上は行けなそうなので、短期のホームスティ、プチ留学です。

色々調べたら、斡旋業者(エージェント)って、沢山あって、しかも高いのですね><
でも、ハワイ留学プラザという会社は、お安いのです。
1週間6万、1ヵ月10万・・・

しかし、ここの会社は、説明会、紙面上のパンフレット等一切無しなので、不安にも思います。(だからこそ安いのでしょうが)
利用された方、ご存知の方はいらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

Aloha,

ハワイ在住者です。ハワイ留学プラザについては知りませんが、ホームステイ費用だけで1週間6万は高すぎます。1ヶ月10万はありえますが…。半年以上のプチ留学ということは、学生ビザを取って来られるものと思います(ノービザだと最大3ヶ月しか滞在できないため)。この場合は、質問者様が行こうと思われている語学学校が凱旋しているホームステイ料金について問い合わせてみてはいかがでしょうか?私の知る限りでは、一ヶ月のホームステイ費用は大体$750前後ですよ(直接ステイ先の人に支払われます)。中には$1,000という所も聞きますが、これは日本の凱旋業者に月々数百ドル入っているケーるが多いようです。うまく、説明できていないかもしれませんので、不明な点はまた質問していただけたらと思います。
    • 0

ハワイ留学プラザを利用し2週間のハワイへ行って着ました。

7泊9日で航空券を付けて68000円でした。それに7泊追加して14泊プラス30000円で行きました。金額的には安いし、ホームスティでは2食付でした。
しかし私は2泊目でホームスティ先を出る事を決め、1週間に短縮しました。
料金が返って来ないのを承知で・・。
でも指示されたスティ先を家族に伝え、それしか頼りがないのに変更になるってどう思いますか?

それは私のわがままではありますが、スティ先から最寄のバス停まで徒歩で1時間・・・。
ワイキキまでは混んでなければ1時間ですが、渋滞していると2時間かかり・・・。
ハワイなのにビーチもいけない・・・。
とゆう環境でした。
バス停までは無料送迎をしていただけましたが、こちらの時間に合わせていただけるわけでもなく、少し遠慮がちになってしまったので殆んど家ですごしました。
同じ時期にもう一人スティしていましたが、その子は毎日6時半くらいのバスでアラモアナの語学学校へ通っていました。
ホストファミリーは人当たりがよかったけど日本人でした。
言葉が通じすぎる分遠慮などが生まれました。
私は安さで選びましたが、もう二度と利用しません。
バス停まで1時間はありえませんし、常にホストに報告何時に帰ります、何時に送ってください、今バスに乗りました 等報告をしなければいけませんでした。
学校の多くはアラモアナ等の中心部なのでホームスティ先から1時間はかかる立地だと思います。
3ヶ月前に予約をして、スティ先が決まるのが10日前と言われましたが二日前位にやっと連絡がきたので、多くの参加者は詐欺にあったと思うと話していました。
そして連絡がきたスティ先とは別のスティ先へなんの連絡もなく変更されていました。
疑問でした・・・。?
スティ先はワイキキに近くなくてもいいのでせめて一人でバス停に行ける距離でないと本当に困りました。
家から歩いていける距離にはなにもないので、家から出るのは犬の散歩くらい・・。
2日目にホテルを取ろうと思いホノルルの事務所へ伺いましたが、アポを取っていなかったため追い返されました。
その後再度電話でアポを取り、そこからは良心的ではありましたがホテルを手配していただきました。(7泊で別途666$+スティ先からホテルまでの送迎)
帰国後この報告をハワイ留学プラザへメール致しましたが、今の所何も返答がありません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。
しっかり読ませていただきました。
安いのは良いけど、内容はイマイチのようですね。。。

一度問い合わせただけなのに、しつこいくらいに電話がかかってきます。

携帯なので着信拒否にしましたが、時間も平気で23時とかにかけてきます。
非常識ですよね。
この時点でアウトです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。
そんな遅い時間に・・・。非常識ですね。