アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休み、8月の後半から3週間程オーストラリアかアメリカでホームステイをしてみたいと思っています。
いろいろなプランを見て、現地の語学学校に通うのはやめようかと考えています。
学校に通わないということは、ステイ先の家族とずっと一緒にいるということでしょうか?
友達にはやめたほうがいいと言われたのですが・・
現地で通う語学学校の必要性がよくわからず、判断しかねています。

A 回答 (5件)

ホームステイの契約?によると思いますが、


学校に行かずにホームステイをしている人は
たくさん知っています。
その方たちは、たいがい、ボランティアをしたり、
観光(遺跡などの多い地域だと)名所巡りを
していたようです。

また、ステイ先の家族の方も、仕事や遊びなどがあるでしょうから、
ずっと一緒ということはないと思います♪
    • good
    • 0

語学学校の重要な役割の一つは、「友達や知り合いを作ること」


ではないかな、と思います。勉強をすることも重要なのでしょう
が、「友達や知り合いを作る基点」として、留学時の語学学校は重
要なのだと思います。

語学力が十分にあり、別の場所で人間関係を作ることができるな
らば、確かに必要ないかもしれません。もしそうでないならば、
語学学校は通ったほうがよい気がしますね。ステイ先の家族との
関係だけにとどまるならば、人間関係が狭い感じがしますから。
    • good
    • 0

まず、何をしに行きたいのかを考えられるのが一番だと思います。




語学学校に通わないということは、語学はバッチリということなのでしょうか?

どんなホームステイプランでも、例えば、オーペアのような、そのお家の子供さんのお世話(ベビーシッターのようなもの)以外は、ステイ先の家族とずっと一緒にいるということはないと思います。

調べてみたところ、留学センターのURLが出てきましたので、載せておきます。いろいろプログラムがあるようですよ。
西日本・東日本留学センター:http://www.ryu-gaku.net/

参考URL:http://www.ryu-gaku.net/
    • good
    • 0

ステイ先のファミリーとずっと一緒というわけにはいかないと思います。


パンフで見たのですが、
ステイ先の方が先生となってくれるマンツーマンレッスン付きのホームステイもあるみたいですよ。
    • good
    • 0

アメリカでしたら教会などで、無料で英会話教室やカルチャースクールを開いています。


地域にもよりますので、ホームステイ先の方に確認してもらうといいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!