プロが教えるわが家の防犯対策術!

28歳の男性会社員です。最近だらだらした生活を送っていたので自分を奮い立たせようと思い、フルマラソンに挑戦しようと決めました。時期は12月のホノルルマラソンを目指しています。ここからが質問です。さて今後どのように準備・練習していけばよいでしょうか。ちなみに自分は177cm83キロです。運動はあまりしていません。タバコは吸います、お酒もそれなりに飲みます。一番長く走った距離は高校生のときの10kmです。こんな状態からですがアドバイスをお願いします。m(__)m

A 回答 (1件)

こんばんわ^^

私の父(50代)は毎年ホノルルマラソンに出ています。
去年、私も行ったのですが(私は応援だけ)とても感動的でした^^

父はホノルルマラソンクラブというものに参加しています。
月1回(日曜日)練習会があって都内の公園にみんなで集まって走っています。
20代後半~50代の方がたくさん参加していますので、28歳なんて全然若いですよ!
その会は楽しみながら走る事を目標にしているようです。練習会も行けるときだけ行けばいいみたいです。
ちなみに私の目から見ると、父達は練習会後のビールを楽しみにしているような・・・(笑)
そういう会に参加して楽しみながら走るのもいいかもしれませんね^^
あとは、毎日何キロかは分かりませんが走ってるようですよ。

私も今年走ろうかななんて思いつつ・・・もうすぐ7月ですね^^;
良いアドバイスできませんでごめんなさい。
頑張ってください^^
    • 0