アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つまらない質問と思いますが答えていただけるとありがたいです。
私は車をとても大事にしているのですが、ガソリンスタンドで手洗い洗車にだしたのですが、あまりなかなどいじられたくないので、外だけで結構ですといったのですが、店員さんの親切心からマットのごみもすいますねといわれて、みていたらなんとマットを吸った掃除機でそのままシートも吸われてしまい、思わずふざけるなと思ってしまいました。
これは普通なのでしょうか??
皆さんはどうでしょうか??
お近くのガソリンスタンドはマットを吸った掃除機でシートもすいますか??気にはなりませんか??

A 回答 (5件)

初めましてm(__)m

普通吸いますよ。
それが嫌なら室内の掃除は断った方が良いでしょうね。
(断ってもされたから問題なのは分かってますが)

私はセルフで洗車しますが
普通にシートもマットも掃除機で吸います。
全く気になりません。

質問者さんの事をどうこう言っているのではありませんが
気になるのなら御自身で管理出来る洗車方法を選択された方が良いでしょうね。
親切心が仇となる場合って多いですから。
    • 0
この回答へのお礼

つまらない質問なのにありがとうございます。
やはり気にしすぎでしょうか??
それくらい普通のことですよね!!
自分で大金はたいて購入した車だったので神経質になりすぎていたようです。
ありがとうございます。

自分のいつも利用している近所のスタンドでは

マットは取り外して洗濯、外した後、マットの下にあったゴミを吸い取ってます。シートは別のヤツを使ってやってくれます。
その他、同じく近所にあるモータースでオイルやタイヤを交換したときもサービスでやってくれますが掃除の仕方はスタンドの時と同じです。
てっきりこれが普通かと思ってました。
    • 0

始めまして。

スタンドでバイトしている者です。
ウチのスタンドでもシートも掃除機で掃除しています。
僕自身も車が好きで自分の車も大事に乗ってますし、洗車も丁寧にしてます。そこまで気にならないのでシートも掃除機で吸います。
ただ、tukiookamiさんのようにシートまで掃除機がけしてもらいたくないお客様もいることを改めて勉強になりました。
これからはシートを掃除する際にも一言聞いてからしたいと思いました^^
もし、どうしてもいやならスタッフに一言言ってみるといいと思います。
僕達はシートも掃除するように教えられていますので、お客様から一言言われると勉強になり、考え方も変えることができるキッカケになるのでいいと思います。
    • 0

初めまして。

怒らないで読んでください。
 私的意見ですが、そこまでお思いになるのであればご自分で洗車なさってはいかがでしょうか?と思ってしまいます。
 私も車を大事にしており、人に運転されるのはおろか座られるのさえ拒絶します。ので、洗車や各パーツの取り付けなどは極力自分でやるようにしています。洗車などは手洗いではなく、スチーム式の洗車機に入れて軟らかい布でふき取っています。(黒の為)タイヤワックスを使い、固形ワックスは業務用の高級ワックスを使用しています。さらに上を行く方に聞くと、1個10,000近くするようなワックスを使ってらっしゃる方もいました。

ご質問内容ですが、私は吸います。ですが、吸う前に吸い口を塗れた布で一度拭いてからです。車が大きいせいもあってか、掃除機は300円ほど使いますが(笑)
 私もスタンドで仕事をしていた事があり、その時点ですでに車を所有しておりましたのである程度は細かく聞いていました。通常は聞かないでしょう。

一番間違いないのは、自分で洗車する事ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

僕も人に車を運転されたりするのは嫌なんですよ・・・
絶対にさせません。
住んでいるところが東京都心なのでなかなか洗車スペースがとれずガソリンスタンドに頼ってしまいました。
掃除機の件はやはり神経質になりすぎですよね!!
みなさんそれが普通ですよね。
ありがとうございます。

手洗い洗車は金だけ高くて機械洗車と変わらない手荒さです。

利用はしません。
よって機械洗車です。

ホコリやゴミなどは吸い込むのでゴミをなすりつけるわけじゃなし、特に気にはしません。
普通だと思いますし。

気になるのならご自分でどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、べつにゴミを吸っているだけですし普通のことですよね!!
ちょっと神経質すぎましたよね・・・
みなさんあたりまえのことということですよね。
つまらない質問なのにありがとうございます。