プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、軽い逆流性食道炎になったのですが、
ジムでトレーニングベルトを締めっぱなしで小一時間いたりするのが
要因のひとつになってるかもと思います。
腹圧が上がって胃を圧迫し、胃液が逆流したのかもしれません。

似たような体験をもっている方、おられませんか?
どのように対処しましたか?

A 回答 (3件)

似たような体験はしたことがありませんが。



ひょっとしたらですが、ベルトの位置が上すぎませんか?
ベルトは下背部を保護するものなのに、たまに妙に上の位置に付けている人を見かけることがありますが…
    • good
    • 0

筋肥大トレ歴11年のものです


原因についてはいいかげんなこと言えませんが、

インターバルの間ぐらいはベルト緩めた方が、、、
    • good
    • 2

腹圧があがり、ベルトで逃げ場無くなり、消化器官を圧迫し、噴門が開いてしまったって事ですが、私は普通の重量ではベルトは使いません。

 
腹筋で押さえつければ大丈夫です。

120キロ以上だとそのときだけ使いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!