プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、インド料理屋さんでお昼を食べました。

テーブルの上にあった緑色の辛いペーストがとてもおいしくて、店員さんにその名前を聞いたのですが、耳慣れない名前だったので忘れてしまいました。

そのペーストは串焼きなどに付けて食べるもので、少なくとも母音が3つ以上ある長い名前です。「チャ」が付いた気がします。

味は、口に含んだ時は少し辛い+少しすっぱいのですが、後からだんだん辛さが出てくる感じでした。

色は薄い緑で、透明感のある抹茶色です。

ぜひ作るか買うかして、ごはんにかけて食べたいので、このペーストに心当たりがある方は情報をください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

グリーンチャツネ だと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

レシピを調べてみましたが、確かに私が食べたのはグリーンチャツネのようです。私が聞いたややこしい名前はヒンディー語だったのかなぁ・・・。
早速作ってごはんにかけて食べたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/11 13:25

数ある チャトゥニー(チャツネ)の一つ



http://raani.org/faq/chutney.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャトゥニー! それです!
チャツネだったら多分覚えてたと思うんですが、チャトゥニーは聞いたことがないので忘れたんだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/11 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!