アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして!早速質問させていただきます。

昨日フュージョンを中古で買ったんですが、エンジンがかかりません!
フットブレーキを踏みながらセルを回しても、空回りしてる感じが
しちゃってかかんないです;;
昨日適当にやってみたときはかかったんですけど・・・。

今まで自分はJAZZを乗ってたので、全くのスクーター素人です。
基本的なことがわかってないかもしれないので、
どなたかアドバイスありましたらお願いします。

ちなみにスタンド立ててたとか、エンジンストップスイッチ!?は
ちゃんとRUNになってます!!

A 回答 (6件)

ネットの文字のやりとりでも充分ヒントにはなると私は思います。


ほぼ100パーセントの割合でガス欠かプラグのかぶりです。
エンジンをかける際アクセルを沢山ひねってはいけません。
プラグはシート下にあります。シートは前方下部のボルト一本で外れます。プラグコードが見えますので、手で探りゴムキャップを外し、プラグ穴にプラグレンチを入れてプラグを外し掃除してください。ワイヤーブラシでカーボンを落とし、パーツクリーナーで汚れを洗い落とし、最後に布でふき取ってから元の場所に装着。ガソリンも補給して完璧です
    • good
    • 2

・・・・まったくの素人が、文字と文字のやり取りで解決出来るの?


自分でイジれるの?出来ないでしょう??

アドバイスお願いします?
素直にバイク屋に連絡入れなさい!としか言い様が無いのだけど?

はっきり言って大事な事抜けてる。ネットで何でも解決出来る!と思い込んで無いかい?
    • good
    • 0

何で輸送したのか解りませんが、多分トラックでしょう・・・


危険防止の為にガソリンは抜いていると思います、輸送して届いたときはキャブの中のガソリンが有ったために(当然ラインの中にも)しばらく始動した。

残量警告が付いていると言うことはガス欠だと思います、そのままセルを回せばバッテリーも上がり次にガソリンを入れても始動不能になってバッテリーの充電したりしないと行けなくなります。

バイクを押してスタンドまで行くか、消防法の規格に通った携行管を持ってスタンドに行くか(現在は消防法でポリタンクなどには入れてくれないため)

おそらくガソリン入れてしばらく(燃料ポンプが有るか知りませんが)すれば、始動出来ると思いますが・・・
    • good
    • 1

こん**は



 輸送されてきたと言う所から
 1.燃料コックがOFFになっている
 2.安全面からガソリンが少ししか入れていなかった
   (燃料コックがONになっている場合はRESにする)
 3.コックの位置がわからない場合、とりあえず押してでもガソリンスタンドに行ってガソリンをいっぱいにする。
 まずはこの3点を確認、実施してください。
 ショップへの電話はその後でも良いと思います。
    • good
    • 0

#1です



フュージョンの構造を実際見た事がないのでアレですが、、
燃料スイッチがあったらOFFになっていない(ONまたはリザーブの状態になっている)か確認してください。
燃料ホースが外れてガソリンが漏れてる可能性もあります。

たぶんガソリンがうまく供給されてないように思いますので
ガソリンスタンドまで押すのは大変ですが、ガソリンを満タンにしてみてください。
    • good
    • 1

ガス欠なんて事はないでしょうが、、、



キルスイッチがRUNで、セルが回る状態でしたら
キャブレターかプラグなどに関係してくると思われますので
近所のバイク屋さんに見てもらう事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

ガソリンは赤ランプになっちゃってるんですよ;
説明書にはランプ点滅で空になるって書いてあるんですけど…。

昨日、運送屋さんがやったときはすんなりかかったんですが;
やっぱりガソリンですかね?

お礼日時:2007/05/12 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!