アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
趣味でピアノを始め、中古の電子ピアノを購入しました。
機種は、kawai es1 で、スピーカー内蔵です。
説明書を見ると、出力は7W×2。スピーカーは(12cm×8cm)×2。外部端子にヘッドホン端子とLINEOUT(L/MONO,R)があります。
いつもは、耳の中に入れるタイプの小さいステレオのイヤホン(安物)で練習しています。
イヤホンで練習している時は気にならないのですが、実際に音をスピーカーから出してみると、イヤホンから聞こえてくる音と全然違って、すごく物足りない音がします。
オークションでスピーカーを購入しようとしたのですが、どれが良いのかわかりません。
また、自宅にあるオーディオコンポのアンプ(離れた場所に置いています)につないだらいいのかもしれないと思ったのですが、長いケーブルを持っていないし、それで良いのかわかりません。
どうしたら、もう少し良い音を出すことが出来るでしょうか。
(予算は3000円くらいまでです。少なければ少ないほど良いです。)
アドバイスをお願い致します。

A 回答 (6件)

追伸:ハードオフ

http://www.hardoff.co.jp/block/block.htm
中古のオーディオ、楽器等、趣味性の器材等マニアが買い替え等で放出する出物が格安で購入できます。
時代を反映してかブームになっています。
タイミングがポイントでもあり目的の為に巡回するマニアも多い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハードオフは、お店の名前だったんですね!勘違いしておりました。
お手数をおかけしました。
ホームページを見てみたのですが、取り扱い商品がいろいろあって、面白そうです。近くの店舗を探して、今度行ってみようと思います。
度々、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/23 11:53

#1です。



>5m位はなれているので

5mのオーディオケーブルなら家電量販店で2千円ぐらいで買えるのではないでしょうか。PC用のアンプ内蔵スピーカーでサブウーファーが付いたものは新品で4千円前後ぐらいからでしょう。これもたいていの家電量販店にあります。

アンプ内蔵スピーカーをオークションで送料を足して買うぐらいなら、まずは家電量販店に足を運ぶことをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オークションで安くスピーカーが手に入ると思い込んでいたのですが、おっしゃる通り、確かに送料が高そうです。
ケーブルも、長いのが売っているのを知りませんでした。
オーディオ関係に詳しくなく、何をすればどうすれば良いのか全くわからなかったのですが、家電量販店に足を運んで、まずは、オーディオケーブルを探してみようと思います。
続けてご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/23 01:43

追伸:オークション等の言及も目に付きましたので!


コンポ利用から先のテーマとして、ハードオフその他、出物のキーボードアンプ、アンプ内臓のいわゆるパワードスピーカーの利用になります。
一台の時はLINE OUTのL/MONOに接続しモノラルで我慢します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーディオ関係に詳しくないので、オークションで何を探したら良いのかわかりませんでした。ハードオフとキーボードアンプですね。それが何か、使い方もわからないのですが、ちょっと調べてみようと思います。スピーカーは、パワードスピーカーというものが良いのですね。
続けてご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/22 23:51

No.1さんの仰る様に先ずは身近の音響増幅装置でもあるコンポの活用を試みるべきですが、鼓膜を至近位置の密閉状態で振動させることと


室内空間でそれを再現することの難しさ、諸問題、利害得失等の認識の上に臨む必要があります。
コンポのAUX他、利用できる入力端子(何かを犠牲にしても)のL/RとエレピのLINE OUT L/Rを結ぶだけです。
使用距離に合う長さの片側が標準フォーンモノラルプラグ、反対側がRCAピンプラグのコードを二本、使います。
お友達に電気工作の得意な方がいれば自作も簡単、テストから最後まで格安でやってもらえます。

この回答への補足

「ケーブルの作り方」でなく「ケーブルの種類」の間違いでした。

補足日時:2007/05/23 01:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、まずは、コンポを活用するべきなのですね。
ケーブルの作り方まで、教えていただいて、ありがとうございます。
電気工作の得意な知り合いがいないのが、悲しいです。
電気屋に行った時に、聞いてみて、安く手に入りそうでしたら、チャレンジしてみようと思います。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/22 23:42

PC用アンプ内蔵スピーカーが価格的にいけるんじゃないでしょうか。


PC用アンプ内蔵スピーカーをイヤホン端子に接続して、聴けばそれなりだとは思いますけど。

理想はやはり楽器屋さんで売っている楽器用アンプ内蔵モニタースピーカーをLINEOUTのmonoから接続でしょうね。

価格的にPC用の方が3000円以下で買えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PC用アンプ内蔵スピーカーですね。今より良ければ、それなりの音で良いのです。今は、かる~い音がするのです。
楽器用アンプ内蔵モニタースピーカーを探してみたら、すごく価格が高かったので無理そうです。もし手に入ったら、monoから接続するんですね。電気関係に詳しくないので、どこから接続すれば良いのかも知りませんでした。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/22 23:37

恐らく一番音がいいのは、お持ちのコンポにつなぐ方法でしょう。

ピアノの出力端子とコンポの入力端子をつなぐケーブルをお買い下さい。
コンポの場所替えが可能なら短いケーブルですみますから、予算内でおさまります。

それがダメならアンプ内蔵スピーカーにピアノのLINE OUTからつなぐ方法。最後がアンプを内蔵しないスピーカーにヘッドフォン端子からつなぐ方法。ただし、この2つの方法ともに3千円以下ですますとすると、あまりいい音にはならないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、コンポにつなぐのが一番音は良いのですね。
5m位はなれているので、チャレンジしようかどうしようか考えていたのですが、場所替えは今のところ、無理そうです。
アンプ内蔵スピーカーをオークションで探すか、コンポにつなぐかで考えてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/22 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!