アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問お願いします。
3D(または4D)は妊娠何ヶ月の頃から撮影してもらえるのでしょうか?
今は婦人科に通っているので、3Dとかは無いみたいで質問できません。
いつ位から3D(4D)の撮影をしていただいたか、経験者の方教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

私は現在妊娠24週です。


今行っている、病院には4Dの施設があり、4ヶ月の受診の時から撮影していただいてます。
VHSに2Dと4D、CD-Rに4Dの画像のみを焼き付けてくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
4ヶ月の頃からですね^^
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/22 11:13

私の行っている病院では、妊娠期間中1度だけ4Dをしてくれるのですが、妊娠20週辺りが一番赤ちゃんの大きさなどからして見えやすいみたいです。



一人目の妊娠の時には16週で4Dをしていたのですが、二人目の時には20週に変わっていました。(同じ病院です)

今22週で前回の診察時に4Dをしてもらいましたが、向きが後ろを向いていたので、あまりハッキリ顔の表情は分からなかったんですが、それでも目元、口元は分かりました。

週数が進んできて、大きくなってくると逆に4Dでも分かりにくくなるみたいです。

病院によって、いつ位から撮るか、どの位の頻度かは違うみたいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりすみません。
20週位が一番見えやすいから、16→20に変更したんでしょうね^^
>>週数が進んできて、大きくなってくると逆に4Dでも分かりにくくなるみたいです。
そうなんですね♪
とても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/25 10:03

私は10週目からもらいましたよ。


10週目・・・3ミリの赤ちゃんが指を(手を)
吸っているのがはっきり写っていて、
超感激しました!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりすみません。
10週で見えるんですね!!
赤ちゃん30mmかな??
分かるんですねぇ~
すごい!!
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/25 10:05

基本的にはいつでも撮影は可能ですよ。



2D(通常の産婦人科で撮ってもらうエコー)と3D・4Dの
原理は一緒でいつも平面で撮影してもらってるものに
3Dでは立体、4Dで音付きでみるだけですから。
特別なものではないですよ。

でも6・7ヶ月くらいが、胎児の大きさと羊水の量の加減で
一番キレイに映せるみたいです。胎動が活発な時っていうのが
いいんでしょうかね。って個人差はあると思いますが。。。

私は7ヶ月くらいに4Dを撮ってもらいました。顔がばっちり
映ってて、写真を母子手帳ケースに入れていました。

お顔がキレイに映る向きでいてくれるといいですね♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりすみません。
>>でも6・7ヶ月くらいが、胎児の大きさと羊水の量の加減で
一番キレイに映せるみたいです。
そうなんですね^^
>>お顔がキレイに映る向きでいてくれるといいですね♪
そうあって欲しいです。
今から楽しみ♪
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/25 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!