海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

こんにちは。
他のカテゴリで聞くべきかもしれないのですが、より多くの方の回答をいただきたいと思いまして。

普段着用されている、スーツのズボンのウエストって、体型に合わせて、詰めて(細くして)いますか?
スリムな方は、上着に対してどうしてもズボンのウエストが大き過ぎることってないですか?
それとも、案外、既成のまま、体にぴったり合うものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

既成のスーツがぜんぜん合いません、上着がぴったりだと、ズボンが大きすぎて、ウエストは変えられますが全体がダブッとした感じ(臀部から下の方)になってしまいます

また、ズボンがピッタリだと、上着が着れません(窮屈、小さい)
その為、イージーオーダーで作っています
上半身と下半身がアンバランスなせいでしょうが
(標準体型でないと、既製品はキツイです)
ズボンだけ購入する時は、アジャスター付きにして、だぶつき感が少なくなる様にしています
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私と同じですね。
ご苦労がわかります。
オーダーはお金がかかるし、直し無しで既製服を着たいですよね。

私は、体型自体は細いのですが、太ももが太いので、自然とウエストが大きいサイズになります。

本当は78くらいなのですが、履くと太ももがピチピチで足を曲げる事が出来ないのです。、だから85くらいのものを履いています。それとスーツは同時に別々には買えないので、おのずと上着も大きくなります。
なで肩で細身なのに、ふとともが太いために多きめになってしまう。逆パターンですね。上着って補足できないのです。(お金かかるし)
    • 0
この回答へのお礼

なんと、私と正反対の人もいるのですね。
自転車競技でもやってらしたのですか?

>普段着用されている、スーツのズボンのウエストって、体型に合わせて、詰めて(細くして)いますか?

ウエストが前後数センチかわるくらいなら、ベルトで調整してもらってます。大幅に変わった場合は新たに購入しています。

>スリムな方は、上着に対してどうしてもズボンのウエストが大き過ぎることってないですか?
うちの旦那は平均的な体型なので、上着に対してウエストが大きいって現象は起こりませんね。
弟達は、逆三角体型なのでそういう現象が起こるのでウエスト部分をお直ししているようです。

>それとも、案外、既成のまま、体にぴったり合うものなのでしょうか?
既成のスーツはA体・B体・AB体と体型別に出来ているので、特にお直ししないでもそれなりにフィットすると思います。既成のスーツはあまり購入しないので、よく分かりませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

JIS規格の体型にあこがれます。