プロが教えるわが家の防犯対策術!

見た目は若い母ですが、もうすぐ40歳だからなのかおしゃれを諦めてしまっているように見えます。
母におしゃれな服を買ってあげたいのですが、婦人服売り場にはおばさん丸出しな服ばかりです。

私はセシルマクビーやリズリサなど少し高い程度でとても可愛いティーン向けのブランドは知っているのですが、
いくら見た目が若い母といえどもそのような服には手を出せません。

少し高い程度でとても可愛い婦人向けのブランドをご存知の方は教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

フェリシモの洋服はいいと思います。

ただ、買いたい物が買えないのが難ですが・・。毎月一回ローテーションで送られて来るんです^^;

取り合えずカタログだけでも取り寄せてみては?私はサニークラウズが好きです。きれいめカジュアルもいいのでは?

参考URL:http://www.felissimo.info/cv/html/9408n1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サニークラウズは良いですね!
年齢を気にせずに着れそうです。
お礼が遅れてしまいましたが、ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/03 16:34

こんにちは!



ヒューマンウーマンはどうでしょう?
当方20代ですが、40代以上のかたも売場で買い物してますよ。
私の懐的にはちょっぴり高いのですが、シンプルながらに素敵なものが多いです。
ブラウスなどはMサイズが多いのですが、ズボンやスカートはLLサイズまであるのもいいと思います。

あと個人的にDO!FAMILYも好きですが、こちらも中年以降のご婦人が試着してるのを時々見かけます。

どちらもシンプルなので年齢は関係ないのかもしれません。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DO!FAMILYは年齢が関係なさそうで良い感じでした。
シンプルな服で自信を持ってもらって、それからもっと可愛い服に挑戦してもらいたいなと思います。
お返事がおくれてしまいましたがありがとうございました!

お礼日時:2007/06/03 17:18

元SHOP店長をしていました。


私がいたブランドは、ターゲットは20代としていましたが、色んな世代のお客様が来ていました。
もちろん、40歳~の主婦の方もいらっしゃいました。

デパートなどでよく見ていただくとわかるのですが、キャリアファッションと区分けされているあたりがいいと思います。
OLさん向けの服装などはカタチもキレイだし、色柄も派手すぎず、お母様にも気やすいと思いますよ。
有名どころで言うと、23区やアンタイトルなど・・・
お手ごろなのはavvやエルプラネットとかもいいのではないでしょうか?

もうすぐ40歳ということはまだ30代!
まだまだおしゃれをして若々しくいて欲しいですもんね。
やさしい娘さんがいらっしゃってうらやましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャリアファッションですか。
デパートにある婦人服ばかりに目がいっていましたので今度行った時にチェックしたいとおもいます。
母には日ごろからとてもお世話になっていますからね^^
お礼が遅れてしまいましたがありがとうございました。

お礼日時:2007/06/03 17:16

お母様の年齢が40歳とありますが、まだいわゆる「おばさん」の格好は早いですよね。


ou__uoさんは10代半ば~後半の方なのでしょうか?
10代の女の子がみて「おしゃれ」というより、「清楚、素敵」と感じそうなのは、
すっきり系スタイルかな?と思うので…
私のおすすめはナチュラルビューティーベーシックやユニクロオンライン(外部デザイナーが作成したもの)です。
おしゃれできれいめのデザインですが、色は落ち着いたものが多いので、スカーフ・アクセサリーで
変化を楽しむと良いと思います。

40代なら、体型にあったジャケット・パンツ・スカートを着るだけでもおしゃれに見えるものです
(年を取るとシルエットが変化するので、同じMサイズでも若い子とおばさんではカットが違います)。
百貨店の高級ブランドの商品や店員さんを見て、研究(流行とか小物使いとか)しても良いと思いますよ。
あまりブランドに固執せずに、お母様の体型に合ったもの・似合う色を一緒に探してみてはいかがでしょう?
きっと一緒にコーディネートを楽しめば、お母様も喜ばれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は18歳です。すっきり系スタイルは良く見えますね。
母に似合う服を探してあげようかと思います。
お礼が遅れてしまいましたがありがとうございました!

お礼日時:2007/06/03 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!