プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。最近「天空のエスカフローネ」というアニメを視聴し、異常なほど魅了されてしまいました。
アニメは滅多に観ないのですが、こんなに自分の心に響いたものは初めてです。
しかし、エンディングが個人的に気に入るものではなく、モヤモヤしています。
似たような雰囲気の物語があれば紹介して頂けませんか?
出来れば分りやすくハッピーエンドなものがいいです。
アニメにこだわらず、映画、ゲーム、漫画、小説などでも構いません。
主人公(?)のバァンが好きなので、似たような主人公が出てくるお話でも良いです。

同じジャンルの作品・・・というものはおそらくないと思うのですが、(少女漫画風ロボットアニメなんて^_^;)
少女漫画の冒険ファンタジーで読んだことがあるもの以外でお願いします。

○ふしぎ遊戯、BASARA、ぼく地球、篠原千絵作品全般、王家の紋章

は読みました。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

ふしぎ遊戯を読んだのでしたら、原作者が同じ妖しのセレスを読んだらどうですか。

人が大勢死にますが、ふしぎの海のナディアよりは少ないとおもいます。妖しのセレスは、エヴァンゲリオンと似ています。エンディングは兄を犠牲にして敵(?)を倒すというすさまじいものです。また、ツバサなども面白い(これもすさまじい)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妖しのセレスは読んだことがあります^^;
書いてなくてすみません。あれも少し最後が切なくて、モヤっとしてしまいました。
ちょっとここで聞きたかった事とは違う作品のように思います。
ツバサというのはツバサクロニクルってやつでしょうか?
調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/29 21:54

「ドラゴンクエスト アベル伝説」


恐らくレンタルは無いと思うから、DVDを買うしか無いと思うけど…。

「ロードス島戦記」
エスカとは少し毛色が違うけど…
アニメやゲームもあるけど、元々小説だから手には入りやすい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アベル伝説覚えてます 笑
子供の頃にちらっとしか観た事なかったのですが、あの世界観は好みでした。DVDになってるんですね~
お金に余裕があったら観てみます。今は無理ですが。

ロードスもよく聞きますね。こちらもちらっと観たことはあるんですよね。漫画とか。そろそろハマってみるのもいいかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/30 00:33

ツバサ(ツバサRESERVoir CHRoNICLE)はアニメのツバサ・クロニクルの原作です。

同じ作者のxxxHOLicもあわせて読むと面白いと思います。ストーリーがリンクしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツバサってCLAMPなんですね。あんまり好きじゃなくて・・・^_^;
同人的なにおいを感じてしまうので、苦手なのです。
何度もありがとうございます。

お礼日時:2007/05/30 00:35

ふしぎ遊戯玄武開伝と言う単行本も発売されています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

続きが出ているんですね。玄武の巫女の話って悲劇的な風に本編言われていたそうなので、少し様子を見てみます

お礼日時:2007/05/30 00:37

『獣王星』


 ロボットは出ないけど、未開の星に追放された少年の復讐の物語。
http://jyu-oh-sei.com/

『岩窟王』
 フランス貴族の耽美で退廃的雰囲気が特徴の異色SFアニメです。
http://www.gankutsuou.com/world/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

獣王星気になります!声優さんが役者さんなのでしょうか??その点が不安ですが面白そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/30 00:38

わたしもエスカ好きです。


でもあまり知られてないんですよね(×_×)

それはともかく、アニメじゃないのですが、「聖戦記エルナサーガ」はいかがでしょ。
女の子がファンタジー世界を冒険するってところとかの雰囲気が似てるかなあっておもいます。
終わりもちゃんとハッピーエンドで終わります。

あとは、「幻獣の国物語」も女の子がファンタジー世界を冒険する話ですが、こちらは残念ながら途中で連載休止しており、再開しそうにありません…。

両方とも漫画で、けっこう品薄なものだとおもうのですが、アマゾンとかで探せばあるかなと思います。
よかったら参考にしてくださいませ。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E6%88%A6% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
エルナサーガって面白そうですね。読んでみます!

お礼日時:2007/05/30 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!