アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確か,ギリシャ神話だったと思うのですが、髪が長いほど強くて,でもある日女の人にだまされて髪きられて地下牢に閉じ込められるが,髪が伸びてくると力を取り戻し、城の柱を倒して一緒に生き埋めになった人の名前ってなんでしたっけ??この説明ではわかり辛いかもしれませんが、知ってる方,おしえてください!!

A 回答 (3件)

サムソンです.だました女性はデリラ.



参考URL:http://www.try-net.or.jp/~f-frank/person19.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わお!!早い,まつわるお話つきで.ありがとうございました。。すっきりしました。

お礼日時:2002/07/01 16:45

 サムソンですね。

「サムソン&デリラ」という美容室のチェーン店がありましたが、確かそんなことを言っていました。
    • good
    • 0

前の方の回答2つが正解。


で、蛇足の補足「サムソンの力の元が長髪」「髪を切るとパワーが消える」以上。
こないだ読んだ漫画でも「髪を切るのはイヤ」「何故?」「何か力が抜けるんだ」「お前はサムソンか?」
では~♪♪♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す