プロが教えるわが家の防犯対策術!

フェンダージャパン ストラト ST62-70TXのペグを「クルーソン デラックス」に交換しようと考えております。
このペグを装着する場合は、ブッシュ径が合わないのでブッシュ交換をしなければならないと聞きました。
ブッシュ交換はどのようにすればよいのでしょうか?
特殊な工具などが必要なのでしょうか?

A 回答 (1件)

元々のペグは「クルーソン」ですよね?

それなら、ブッシュ内径6.5φ外径8.8φ になっているはずです。

対して「クルーソン デラックス」はブッシュ内径6.5φ外径が9.1φと違いは有るのですが正直、許容範囲内と思いますのでそのまま取り付けても大丈夫だと思います。
(穴の開け直し加工は結構な手間です。素人は辞めた方がイイです)

と言うより交換するペグのカラーが同じ(ゴールド同士/シルバー同士)ならブッシュはそのままででもいい気がします。

交換するならペグを外しブッシュの裏側をマイナスドライバー等で少しずつ「叩き出す」感じで取ると外れます。
(均等に力がかかる様にして下さい)

入れるときは塗装が割れないように穴の「面取り」をしてから、「あて木」をして小さめのバイスで挟みながら入れるとイイと思います。
(穴がきつかったら、リーマーで少し広げるといいかもしれません)

意味が解らなかったり自信が無いのなら無理せず必ずショップでやって下さいね。
    • 0