プロが教えるわが家の防犯対策術!

セリカST205 クラッチ交換費用の総額はどのくらいでしょうか

A 回答 (3件)

それはご質問者様次第ですよ。



クラッチ交換だけならそれほどかからないです。当然クラッチカバーとベアリング類は全部一緒に交換するとして、フライホイールの状態ももしいまいちだったらどうする?のところからも、積極的にご質問者様自身も検討に参加して、愛車をあとどの位使うのかを考えながらお得にカーライフを楽しんでいくべきですね。


フライホイールは、摩擦面だけじゃなく、リングギアーの摩耗にも注視をし、おかしかったら交換してしまう方が後々楽です。

車って、何でもそうですが、一番不安になるのが、「ボルトは外せるのか?(回るか?)」なのですが、もし万が一そこが修理が必要な時にボルトが全く回せないと、それでオシマイ。なのです。
そうなる前に、動かしておく(回しておいて固着を防ぐ)と、一安心なのですね。
そのためにも、ついでついでで色々なところを外してもらって交換してもらっておくと、後々安心だったり楽だったりするのですね。

よって、一つ一つの項目も良く検討をし、相手も説明に時間は掛けられない中でも最低限の説明だけはしてもらい、必要と思われるものは一緒に頼んでおくと良いです。

まあ、後からでも簡単に交換できる部分は、一緒にやっておく必要もないとは思いますね。あれもこれもとなっていくとすごい金額になってしまうので。
私なら、「クラッチの油圧系統も、スターターモーターも交換しましょう」とか言われても、何らかの症状が出ている訳でもないなら私なら交換はしてもらわないですね。もちろん、例えばリングギアーを新品にしたのに、スターターモーターのピニオンが摩耗しているのにそのままにするようなことは決してしませんが。
    • good
    • 1

エンジン半下ろしで


8〜15万くらい?かな…。
    • good
    • 0

結構掛かるよ


エンジンを下ろしてからだから
20万~位かな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!