アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳、男です。
会社の同僚で、ひとつ年下の女性を最近好きになりました。彼氏はいないとの情報を女性社員+男性社員から聞き出していたので、これからお誘いしようかと思っていました。

しかし、5月の連休明け位から急にそっけない態度で、目を合わせてくれません。会話も業務以外は、こちらから声をかけないと、ほとんどありません。(彼女は、他の男性社員とは笑顔で接する明るい人です)
何故、私だけ素っ気無い態度かと、凹んでいます。

以前は、普通に笑顔で会話がありました。しかし、『異動して間がなかった事』+『業務多忙』+『実家の対応』等もあり、あまり彼女の話を聴く余裕がありませんでした。(当時は、そんなに好きではなかったのもあります)

現在、食事等のお誘いをしようと考えていますが、嫌われているのであれば、余計に彼女の迷惑となるので、とても慎重になっています。
また、会社の席が隣で、同じ業務を扱っていることもあり、話をこじらせたくありません。

自分勝手な態度で、彼女の話を聴くことができず、不快な気分にさせていたのなら、本当に申し訳なく思っています。また更に、こちらが余計な動きをすることで、彼女に嫌な気分になってほしくありません。

今後、どのように彼女と接すればよいか、恋愛ベタの私には、判断ができない状態です。
30歳にもなって、ヘタレな内容で申し訳ありませんが、アドバイスを頂けたら幸いです。

A 回答 (3件)

30歳女性です。


もしかすると彼女はあなたの気持ちに気付いてしまっているかあるいはあなたのことを意識しているかのどちらかだと思います。(気付いている場合避けてる可能性あり)だとすればいきなり二人きりでの食事はやめた方がいいと思います。誘うなら複数の方がいいですよ。その時さりげなく近くに座ってみては?私でもいきなり二人だと引いてしまいますよ。
    • good
    • 73
この回答へのお礼

>(気付いている場合避けてる可能性あり)
その可能性は、高そうですね。
でも、どうして好きか知られたのかが分かりません。
自分が意識しだした時期は、私の業務が多忙で、それ以外の会話をする暇も無かったですし、
彼氏はいないとの情報を他の社員から聴いたのは、彼女がそっけない態度になってからなんです。
やはり、女性の勘でしょうか。それはそれで、感心してしまいます。


>だとすればいきなり二人きりでの食事はやめた方がいいと思います。
>誘うなら複数の方がいいですよ。
そうですね。ちょっとした飲み会等で、様子を見ようかと思います。

とても参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/30 23:01

24才女性です。



あなたの気持ちが彼女に伝わったのではないでしょうか?

私の場合ですが、好きになられては困る人の気持ちが、自分に向いていると分かったら、さりげなく冷たい態度を取ってしまいます。
会社の人なら、尚更な気もします。

しかし、「全く気がありません」的な態度をしばらく取られていたら
「あれ?私の思い違い?」
となって、普通に接してしまうと思います。

そこから、踏み込んでいくのもアリかと思います。
    • good
    • 51
この回答へのお礼

>好きになられては困る人の気持ちが、自分に向いていると分かったら、
>さりげなく冷たい態度を取ってしまいます。
そうですよね。思い込まれたら困るので、
さりげなく冷たい態度を取られているのかもしれません。

to-heartさんがおっしゃるように、
彼女が普通の接し方に戻ってから、動くのも良いかもしれません。
でも、彼氏が先にできそうで、少し不安です。度胸が必要ですね(笑)。

とても参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/30 22:25

余り気になさらないほうがいいと想います。

あなたの一方的な想いこみかも知れません。>恋愛ベタの私には、判断ができない状態です。
恋愛に上手下手があるのかどうかは知りませんが、気にし出すとこれは際限がなくなります。恋愛下手なるものが存在するとするならばセッカチは最大の敵でしょう。>とても慎重になっています。 その方法には賛成です。余りあわてると良くない結果しか出ないように想います。
今後仕事の上であなた様をアピールなさる事です。急がば回れかな。
ゆっくりと行きましょう。大丈夫です。
    • good
    • 29
この回答へのお礼

>余り気になさらないほうがいいと想います。
>あなたの一方的な想いこみかも知れません。
少し考えすぎですね。考えすぎると余計に会話し辛くなるので、気楽にいこうと思います。

>余りあわてると良くない結果しか出ないように想います。
素敵な人なので、いつ彼氏ができてしまうかとあせっていますが、
あせりは禁物ですね。

大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/30 05:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A