プロが教えるわが家の防犯対策術!

とある職場で、8歳年下の異性の態度が妙に気になります。
当方35歳の男です。

他の人と比較して、応対がそっけなくもしかして嫌われているのではないかと思っていしまいます。

具体的なエピソードを言いますと、
・職場内で顔を合わせても、目を逸らし時折、顔をそむけることがある。
・他の人には顔を合わせると談笑する。
・挨拶をするときも自分には素っ気なく、顔を強張らせるときもあるくらい。

そうかと思うと、自分と業務の時に顔を合わすときには雑談に応じてもいます。
彼女のほうから雑談を投げ掛ける時もありますし、逆にこちらから投げ掛ける時もあります。
雑談の内容としては過去の出来事や年齢のこと(因みに年齢は相手から聞かれました)、職場での出来事などなどです。

本日も朝、偶然時間が重なり彼女と顔を合わす機会があったのですが、そっけなく他の人と顔つきが違っていました。

今後、どのように彼女と接すればよいか判断ができず、苦しんでいるような状態です。正直顔を合わすのが辛いです。時折する雑談するときも彼女は苦痛を感じてしまっているのかと思うとこちらも辛いです。

35歳にもなってこういう妙な質問、まとまらない文章で大変申し訳ありませんが今後の行動での助言を頂けると幸いです。
大変、悩んでいますので冷やかしや馬鹿にするような回答はご遠慮願います。

A 回答 (2件)

ご参考にはならないかも知れませんが・・。

2人っきりの時の、相手の方の対応で結果が違うと想います。
普段は、素っ気なくて愛想が無くても。
2人になると、笑顔で会話量が豊富で有るならば。
相手の方は、恋愛感情までとは断言できませんが・・。
ご相談者の事を、「意識」されているのではないでしょうか?。

なので、職場内で態度に出さない為に。
公私の区別をつけて・・。
敢えて、そう言った行動を取られている可能性は無いでしょうか?。
    • 1

「個人的感情」が本当に嫌っているのか、もしかしたら逆に好きなのを意識し過ぎているのかもしれませんが、それはそれとして、職場=仕事の場ですから、個人的感情を表すのは避け、他の社員と別け隔てすることなく接し、日常の業務を遂行することに専念してください。

いろんな「悩み」を抱えながらも、通常通り仕事をするのも給料のうちです。
    • 0