アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様、はじめまして!!フェルトや布をカチカチに硬くしたのですが、
いいアイデアがみつかりません。
どうかよい方法をおねがいいたします。

A 回答 (3件)

そこまで大きいと、業務用のエポキシ樹脂で固めるしかないですね。


東急ハンズなどで購入してください。ヤフオクなどでも買えます。
「低粘度 エポキシ樹脂」で探すと見つかります。3000~4000円です。
ギターに貼るなら平面ですから、厚めのフェルトを買って柔らかいままネジ止めしちゃう方が楽な気がします。そしてネジ穴周辺だけ瞬間接着剤で固めればいいような。
それか、固めたら手触りは悪くなるので、ボディの形にアクリル版つくって、サンドイッチしちゃうか。全体ピックガードですね。zo-3には昔、そんな製品がありました。

ただ、どうにせよボディが響かなくなるので、音は最悪になりますよ。
私は元ギター職人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!まさか手芸版でギター職人の方からアドバイスいただけるとは思っても見ませんでした。

PIGNOSEなのですが憧れのテスコ風にしたく趣味で楽しむギター
ですのでアンプ内蔵にしました。
アクリル板が一番よさそうですが、加工が難しそうで、、。
厚めのフェルトで試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/31 23:23

せんたくのり(1本100円くらい)に、つけておいて、乾かすのは、どうでしょう。


スプレーのりという手もあると思います。
焦げることに気をつけて、スプレーして、アイロンの繰り返しです。
フェルトというのは、圧縮がかけられているので、普通の布より硬いのですが、どうしても、フェルトや、布でないと、ダメなのですか?
布だったら、ナースキャップ(看護師さんの帽子)くらいまで、固くなります。
安価で、出来るところが、お薦めです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!カットが簡単にできて最後に強度があれば
(2ミリの木版位)、いいのですが、、。せんたくのり試してみたいとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/31 23:28

大きさはどの位なのでしょうか?


小さいなら、一番簡単なのは、形をつくって瞬間接着剤をしみ込ませる事です。
具体的に教えて頂けたら、もっと詳しく教えられます。

この回答への補足

ありがとうございます!!かなり大きいんです。20×40センチ位です、、、。
ギターの形に切る(ピックアップ、ブリッジ部分も切り取る)ミニギターにはるという一般的な手芸の使い方ではないのですが、一枚の広げた
ような状態です。
おねがいいたします!!

補足日時:2007/05/30 23:51
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています