プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
下足入れの扉に3ヵ所スライド丁番がついているのですが、
そのうちの2ヶ所が外れてしまいました。
なので今は1個の丁番のみで扉を支えている状態でかなりグラグラです。。

スライド丁番をはめ直ししようとしたのですが、うまくできませんでした。
どなたかやり方がわかる方教えてください。

又、イラスト付などで分かりやすいサイトなどがあれば教えてほしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

扉側にネジ二箇所止めの蝶番部分と本体(長方体でネジが一個と四角の大小くっついた穴が一箇所あるもの)と、箱側(本体)にネジが真ん中に一本飛び出した形のベースがありますか?


ベースの真ん中のネジをゆるめ、本体の大小の四角い穴の大きいほうの穴にそのネジを通して小さい穴にずらすと、本体がベースに引っ掛かりましたよねぇ。ネジをしめれば完了。えっ!そのベースがずれていて、位置があわない・・・そのベースのねじをゆるめるとネジの部分が上下に動きますよねぇ。ゆるんだ状態で上下に動かして四角い穴に通す。出来ましたかな?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみます~。

お礼日時:2007/06/04 13:30

外れたのなら、外れてないものと見比べて、そのようにはめればいいのですが。

まあ、外れたなら、おおむね台座と本体でしょうから、ビスを緩めるか、ワンタッチで噛みこませるかでしょう。早くしないと、残った1個が折れますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみます。

お礼日時:2007/06/04 13:27

はずれたのではなく折れていませんか?



ふと気になったものですから。

この回答への補足

確認しましたが、折れてはいませんでした。

補足日時:2007/06/04 13:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!