プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクスプローラで認識すると141MBしか認識されません。以前は不明です。意識してなかったものですから。フォーマットしても変化がありません。どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

メーカーによっては、「暗号化領域(専用ソフトをインストール


しないと読み書きできない)」と「非暗号化領域(どのPCでも普通に
読み書きできる)」に分割されているUSBメモリもあります。
そのようなUSBメモリを専用ソフトがインストールされていない
PCに挿すと、非暗号化領域の容量しか見えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど理論的にはよくわかりました。でも実際のところはまだよくわかりませんが,いずれにしても,ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/06 15:07

他のパソコンで256と認識されるようですと


当該パソコンのハード仕様の限界値(例えば128メガバイトまで)
かもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどありがとうございました。でも,他のPCでも141になってしまうんですよね。どうしようもないですね。

お礼日時:2007/06/05 17:39

フォーマットしても141の場合隠しファイルは無いだろうと思います。


が、そのドライブを開き、フォルダオプションで確認してみて下さい。

この回答への補足

ありがとうございました。フォルダオプションってどうすれば見られるのですか?

補足日時:2007/06/05 17:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/06 15:05

隠しファイルが入ってるとかではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。隠しファイルってどうすれば見られるのですか?

お礼日時:2007/06/05 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!