アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チリか、ブラジルの文化などについて調べなければならないのですが、調べるに当たって、ただ、調べるだけではつまらないので、何か変わった、珍しい、皆が知らないような面白いことを売りにしたいと思ってます。

何かいい情報ありませんか?お願いします。

A 回答 (2件)

チリー共和国は太平洋を挟んで日本の隣国です。

対日感情も非常によく、日本向け輸出商品の開発にも成功し珍しく対日出超の国です。面白いことを話題にしたいのならイースター島の紹介はどうでしょうか。

http://homepage2.nifty.com/beaver/Easter.html

http://www.chunambei.co.jp/chile-inf.html

地球の反対側(裏側ではない)にあるブラジルは広大な国(日本の23倍)ですが、日系人が百万人以上暮らし、日本文化もいろいろ定着しています。現在日本にはそれらの日系人の子弟が27万人近く出稼ぎにきています。ワールド・サッカー5度目の優勝(ブラジル語でPenta-campeonatoという)で彼らは日系人ではなくブラジル人だと誇りをもって言えるようになったことでしょう。

ブラジル紹介で奇をてらうのであれば、アマゾンのソリモンエスの奇観と言われる
ソリモンエス川(黄土色)とネグロ川(黒色)が10キロにわたって合流せず二色の大河となる名所やブラジル北部の古い街、サルバドールを中心に盛んな格闘技のダンス、カポエラを紹介しては如何ですか。

いずれにしても国の現況(概観)は正しく伝えるようにすべきです。


http://www.brazil.ne.jp/

http://www.brasemb.or.jp/frame1.html

http://www.shinko-keirin.co.jp/kori/science/zouk …

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Forest/4242/ …

参考URL:http://www.msu.edu/user/okumurak/styles/jcapoeir …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このような詳しい回答をどうもありがとうございました。
ぜひ参考にさせて頂きたいと思います

お礼日時:2002/08/27 09:47

やはり日本との関係はどうでしょう? ブラジルは、日本に宣戦布告しています。


直接、戦ってはいませんが、ヨーロッパ戦線に派兵しています。第二次世界大戦の戦勝国です。サンフランシスコ講話条約に調印しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!