プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして

今度仕事の関係で大阪から東京へ引越しすることになりました。
全く土地勘がないので住宅探しに苦労しており、アドバイスいただけたらと思います。
勤務先が神谷町又は六本木1丁目付近ですので、東急東横線で通勤するのがいいかな?と思っていたのですが、この路線は家賃がそこそこ高くラッシュもきついようです。

そこで、いろいろ見ていると多摩ニュータウンあたりは環境も良く家賃もまぁまぁ安いのかなぁ?って思っているのですが。(公団なども含めて)
この路線のラッシュは東京の路線の中でもマシなほうでしょうか?

一応以下の条件で探そうと思っています。
参考までにご意見をいただければ幸いです。
(1)神谷町(六本木1丁目でも可)まで約1時間20分以内の通勤圏
(2)また子供がまだ小さいので、できれば環境がいいところがいいです。
(3)60m2以上で家賃12万円以下。(駅から徒歩15分~20分でも可)
(3)通勤もできるだけ楽なほうがいいので、始発駅だと尚便利かと思います。

やはり小田急線(例えば「多摩センター」からでは通勤先までは不便でしょうか?

すいませんがよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>小田急線(例えば「多摩センター」からでは通勤先までは不便でしょうか?



については下記参照

(小田急多摩センターから神谷町)
http://transit.msn.co.jp/hyperdia/hyperWeb.cgi?D …

(小田急多摩センターから六本木1丁目)
http://www8.ekitan.com/norikae/Norikae4Servlet?S …

路線図

http://www.wcoop.ne.jp/support/tokyo_map.pdf

路線図を参照していただき、お勧めするとしたら横浜の先で環境のいい所を探されるのがいいかと思います。

それと、参考までに言うのであれば都心に近いところで住むのでしたら駅から遠くてもいいと思いますが・・都心から50分以上電車に乗るのであれば駅から近いところにしないと旦那様が通勤で大変です。(疲れて帰ってこないことも考えられます)残業で遅くなるとかした場合ビジネスホテルに泊まったりすることが多くなるでしょう!・・これではお金が家賃の他にかかる事になりますのでもともこもありません・・ですので、この分を少しくらいは考えてその分を家賃に加えて考えるくらいのことも必要です。どうしても12万以下でとおっしゃるのであれば・・電車に乗る時間は長くなっても降りた駅からは近くすることです。
乗り換えも毎日のことですから、出来れば1回位にした方が良いです。

後は、以上のことに注意してそれに賃料に見合った物件を、各お部屋探しサイトなり色々な情報から探してみてください。

参考に

http://www.forrent.jp/
(なるべく、物件情報に★のついてる物がお薦めです:信用性が高い)

最後に私なら・・

会社から横浜まで東横線を使い(始発を使えるので)、横浜から乗換えで一本で行けるところを探します。
例えば、横浜市営地下鉄沿線や京浜急行線の金沢八景あたり相鉄線も最近は開発が進んでいると思います。
あとは六本木1丁目駅を利用して南北線の先の浦和美園方面ですね。

長くなりましたが・・
以上です。
    • good
    • 0

 お子さんが小学校くらいまで東京に勤務されるようであれば23区内に住まれることをおすすめします。

理由は経済的に子育てがしやすいからです。自分が住んでおります世田谷区は中学校卒業まで医療費は無料、ゴミ処分費用は無料です(粗大ゴミは指定場所まで要持ち込み)。また、公立の幼稚園(2年保育)でしたら確か入園費3,000円、月謝1,000円位です(歩いて通えることが入園条件)。また、私立幼稚園に入園した場合は入園時90,000円、所得によっては月数千円の補助金がもらえます。世田谷区は公園や施設も充実しています。ちなみにゴミ処分費が有料の自治体の場合ですと、30リッター位の自治体指定のゴミ袋が1枚40円位していたと思います。小田急線なら東北沢から喜多見までが世田谷区です。
 東京の都心へ向かう通勤電車は多少の差こそあれ、通勤時間帯はどの路線も混んでいるはずです。
 ※ほかの自治体はHPで調べてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!