アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな子に告白したけど、彼女のあいまいな態度で返事ももらえず数ヶ月が経過しました。
ここ数ヶ月はむしろ避けられています。

顔も満足にあわせてくれない。
私が話の輪の中に入ると彼女が話から外れる・・・。
会話が事務的。
そんなわけで話をしても続かない。

こんな状態がしばらく続いていました。

こんなことされては普通は嫌われていると思うのですが、

彼女は私と目が合うと顔が真っ赤になる
少ない会話で声が上ずる
飲み会などでは近くに座ってくる
など・・・まだ脈があるようにも思えて。

惚れた弱みでしょうか、まだ、あきらめきれずにいます。

そんな状態でしたが
先日、彼女が私の知っている他の人と付き合っていると言う噂を聞きました。

私は自分が振られて、彼女が好きな人と付き合うのは彼女のためだしそれはしょうがないと思い、思い切って彼女に電話してこういいました。
「付き合っている人がいるって聞いたんだ。
 本当は噂でなくキミから直接付き合っている人がいるって聞きたかったな」・・・と。

すると彼女は意外にも
「どんな噂か知らないけど、私、付き合っている人いないよ」
と答えてきました。
私はつまらない噂に振り回され変なことを聞いてしまったことを詫びました。

しかし、その後もやはり以前のような無視は続きます。

さらに、彼女の行動が変わってきました。
最近携帯のメールを頻繁にチェックするようになったり
私から離れた場所で電話をかけたり
他の人と付き合っているという噂がまだ収まらなかったり

・・・私は彼女を信じて付き合っている人はいないと思っていましたが、今日こんなことがありました。

携帯の検索に困っているようだったので
「どうしたの?」と聞いたら、急にあわてて画面を消し「何ですか?」
と・・・。私は「なんでもないです」としか答えられませんでした。

チラッと見えた画面には噂になった彼が好きなラーメン店のクーポン券のサイトが。

 実際、彼女は私と付き合っているわけではないのでこんなことでオロオロしていること自体が愚かなことだと思いますが、もうどうしたらいいのかわかりません。
 好きなのにとぼけられ、彼氏がいるかのようなそぶりを見せられ・・・。もう・・・気が狂いそうです。

 こんな私はやっぱり馬鹿なんでしょうか?

A 回答 (5件)

こんばんわ^^20代半ばのワカゾーですが書かせていただきます。



単純に思ったこととしてですが、私の場合、告白したのに数ヶ月も放置されるのは我慢できません!!彼女に対して「はっきりしろよ」的な怒りを覚えるでしょう。途中で問い詰めてしまうと思います。(そこは問い詰めてもいいと思いますよ。)
まずは一回ちゃんと告白の結果に関して話されたほうがいいのではないでしょうか?何事も中途半端にしておくのはいいことがありませんから。現に翻弄されているようですし…
そして彼女の言葉をこちらは信じるしかありません。もしもそのような大事な話の時に嘘がつける女性だとしたら、、お話になりませんよね。
もしくはそれでもまだ濁そうとされるのでしたら脈はあるのかも知れませんが良い付き合いになるかどうかは疑問に思います。その後付き合えたにしても質問者様がオロオロしてしまうのでは。。

少々、ひどい言い回しになってしまい申し訳ありませんがそー思いました。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 数ヶ月放置されていると言うことは、最初から脈はないのかも知れません。
 彼女の言葉を信じたい一心でここまで頑張ってきましたが、なんだかもう疲れました。
 おっしゃるとおり、このままでは私にも彼女にもよい結論は見えないかもしれません。

 アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/06/12 02:56

>彼女は私と目が合うと顔が真っ赤になる


少ない会話で声が上ずる
飲み会などでは近くに座ってくる
など・・・まだ脈があるようにも思えて

これはちょっとどうかと・・・

よくとれば、あなたは彼女に意識されているかもしれませんが、
悪く取れば、怖がられているかもしれません。

もし彼女があなたに気がないなら、あなたが彼女にかかわろうと
することがどんどんマイナスになっていきます。
「返事を聞かせてほしい」といえば済むと思うんですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 確かに私の過剰反応かもしれません。
好きな人の些細な変化を自分に都合よく解釈してしまう・・・勘違いヤローなんですよね・・・きっと。

 そんな状態で「返事を聞かせて欲しい」と聞くのが怖い私なのです。
男らしくないと自分でも思います。

それならおっしゃるとおり、もう関わらないほうがいいのかも知れませんよね。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/06/12 03:03

gjobさま>


馬鹿なんかじゃないですよ・・。
文面から、彼女はあなたのことすごく気になっているのではないですか?
きっとアプローチされている男性がいて、その彼から『一緒にご飯食べに行こう』とかお誘いはあるんだと思いますが、お付き合いはされてないと思いますよ?
もし付き合っていたら、普通に画面をそのままに『どこのラーメン屋さんがおいしいですか?』とかって聞いちゃったりすることもあると思います。
彼女もその画面をあなたに見せることによってあなたが誤解する・・と思ったのでは?
かなり前向きな回答になってしまいましたが、私も1ヶ月位前に好きな彼に告白し、断られました。
でも今は普通に会社で会って、何気なく親しく話せるようになってきましたっっ!!
お互い頑張りましょうね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女には一緒に食事に誘ったりもしましたが、断られています。
でも、他の人となら食事OKということは・・・
なんだか結末が見えてきた気がします。

振るのなら嘘でもいいから「付き合っている人がいる」と言ってほしかったです。
でも前向きな気持ちは持ちたいと思います。

励ましありがとうございました。

お礼日時:2007/06/12 02:59

いいえ、貴方は決して馬鹿ではありません。


むしろ相手を思いやれる純情な方だと思いました。
それを利用するかの如く、曖昧な態度をしたり、
誤解を招く行動を取ったりする彼女の方が悪いです。

私ならいい加減にしろって怒りながら身を引きますよ。
向こうから話しかけてきても必要となる事務的な会話のみで。
それ以外の私語は一切口にしない、向こうと同じく避けるとかね。
メールでやるなら
「貴方の曖昧な態度に疲れました。
 告白はなかった事にしてください。
 さようなら」
それぐらいやってケジメつけますよ、あくまで私ならね。

気の毒に思いますが、
本当に貴方のことを彼女が大切に想っているなら、
貴方に不安にさせるような行動を取らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
彼女は私のことを大切には思ってくれていないかも・・・
切ないですが現実を受け止める努力をしたいと思います。

お礼日時:2007/06/12 02:53

馬鹿とは思いませんが


>「付き合っている人がいるって聞いたんだ。
 本当は噂でなくキミから直接付き合っている人がいるって聞きたかったな」・・・と。

電話で言うのはこんなことではなくて『告白の返事』が聞きたい
ではないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございます。
その時はもう「好きな人がいるんだ」という前提で話をしたので
自分の告白のことを考えることができませんでした。

でも、その時そう言えていたら・・・と後悔しています。

お礼日時:2007/06/12 02:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!